見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「燻製カレーの表参道燻製堂」 の合鴨マシマシ燻製カレー!

今日のランチは今池ガスビルB1Fの人気カレー店「燻製カレーの表参道燻製堂」へ。
場所も分かりやすいだけに行こう行こうっと思っていても、意外と地下鉄駅直下ってかえって立ち寄りにくい?ようやく初訪問だ。


まずは、薬膳スープでスタートだ。「出汁に独自にブレンドした11種類のスパイスを煮出して作ります。燻製カレーより好きな人もいる(笑)大人気のスープです」とのこと。
おいおい、これっなんだろう?11種類のスパイスが複雑な旨味を醸し出す・・・美味いじゃん!


そして主役のカレーは、やっぱり看板カレーに鴨増量の「合鴨マシマシ燻製カレー」だ!
おぉ〜想定以上に映えいいねぇ〜。でも、あれっ本場あちらの方がワンオペでやられているが、合鴨スモークのカット数間違えたのかな?3切れなんだか居場所悪そうなんだけど?まっ少ないよりは多い方がいいので気にしないけど。

おいおい、この合鴨スモークぶ厚くて歯ごたえが素晴らしい!脂身少ないのにジューシーで味が濃厚!鴨好きなんだよねぇ〜!美味い。かわってカレーだが、本場の方が作っているのでてっきりスパイシー系かと思いきやっ、イメージしていたのとは真逆?

「たっぷりのあめ色玉ねぎと様々なフルーツや乳製品の深いコク。毎日挽きたてのスパイスで仕込んだカレーにオイルやルーを燻製した香りが広がります。」とのこと。
思いっきり甘めでマイルド・・・まるで洋食屋さんの元祖カレーって感じだ。たまにはこのタイプも悪くない。

単純な自分はターメリックライスだとややテンションアップする・・・なんでかわからんけど。白米だとカレーライス、ターメリックライスだと本場スパイシーカレーって感じしてこない?

そして、ここの良さはルーが初めから多いこと。いつもルーがなくならないように、かなり気を遣って食すが、ここはやや多めにガンガンをルー食っちゃっていってもこんなに余ってくるほど余裕。これだと思いっきりをルーを味わえて安心だし美味いから有難いね。


いやぁ〜美味かった。合鴨スモークもこれだけあれば十二分だ。そして〆のコーヒーは無料で飲み放題。でもこのコーヒーすでにかなりたっぷりと砂糖が入っていて甘〜い。自分は砂糖入れないので慣れていないからか?甘過ぎじゃない?


本場インドなどではカレーのあと甘いの飲むのかね?確かに甘い飲み物の方が口の中が中和するような感じはするけど?
最近のカレーって高い中、これで950円ってコスパすごくいいよね。このご時世ホント有難い。最後の最後でここの名物の勲玉トッピング忘れちゃったの気がついた?いっけねぇ〜大失態。まぁ〜いいやっ次回に楽しみはとっておこう。ご馳走様でした。


#愛知カレー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事