見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気「ANDY CURRY(アンディーカレー)」の2種あいがけカレー!

今日のランチは元々今流行りの間借りカレー店として人気を博した「ANDY CURRY(アンディーカレー)」へ。
実は昨年12月についに居候営業に終止符を打ち、那古野に実店舗を新装オープンさせたのに、しばらくご無沙汰で行けてなかったのでここは満をじして初訪問だ!


円頓寺や四間道エリアからもすぐで地味なエリアではあるがまずまずのロケーションなのでは?更に、おぉ〜立派な店じゃないかぁ〜?メニューのスタイルは以前通り。
今日のカレーは「高菜入り黒胡麻担々キーマ、レモンバターチキンカレー、牛すじカレー(ブルベリーのライタがけ)」の3タイプ!ここはあいがけ3種盛りはなく2種盛りまでなので、1つだけを脱落させなくてはならない・・・う〜ん、悩む〜どうしよう?


悩んだ結果、高菜入り黒胡麻担々キーマ牛すじカレー(ブルベリーのライタがけ)の2種あいがけカレーに決定だ。うわぁ〜レモンバターも捨てがったけど・・・選ばざる終えないもん、仕方ない。
ここアンディはちゃんとカレールーの色を変えてくれてるのでわかりやすくていいのだ。

高菜入り黒胡麻担々キーマ

牛すじカレー(ブルベリーのライタがけ)

とにかくスパイスカレーの店は多々あるが、ここアンディーカレーが最も美しいスパイスカレーの1つと言ってもいいんじゃない?とにかく彩りが華やかだもんね。
もう〜食べ物っていうより芸術じゃない?美しいものは美味い!の典型だ。しばし見つめていたい程だもんね。


まずは向かって右側の高菜入り黒胡麻担々キーマから頂こう!おぉ〜スパイシーで更に黒胡麻坦々の辛味もしっかりあって美味いぞぉ〜。こんなスパイシーなのに黒胡麻坦々と高菜の辛味がしっかりあるってすごいんじゃない?野菜たちのシャキシャキ食感が加わりめちゃ美味〜い!


続いてはトッピング注文した半熟玉子の出番だ。ここのはドロっと黄身が流れ出てくるようなめちゃくちゃ映え度高〜いのだ。おぉ〜ビューティフル!
もちろん、映えだけでなく甘くてマイルドで美味いのだ。やっぱり半熟玉子は必須だな。


更に牛すじカレー(ブルベリーのライタがけ)だ。やや甘めのマイルドカレーだが、肝心の牛すじがゴロゴロ!このぷりぷり食感がたまらないのだ。正直ブルーベリーライタがよくわからなかったが、こちらも様々な食感が加わってめちゃ美味い!
2つのカレーにしっかりとコンセプト差があるので、あいがけし食べ比べるとホント楽しいものだ。


いやぁ〜美味かったぁ〜。しつこいようだが、自分の知る中ではやっぱり最もカラフルで美しいスパイスカレーっと言っていいだろう。もちろん映えに負けず美味いしね。何度訪れても期待通り!流石アンディーだ!
唯一の疑問点は今回+50円でライス大盛りなんだけど、以前より大盛りライスのボリューム寂しくない?もっと多かったよね?やや物足りないのが本音?50円だから強くは言えないが、もう少し欲しいよなぁ〜。それでも美味いんだけどね?ご馳走様でした。



#愛知カレー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー&ナン etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事