見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

大阪と言えばお好み焼き!⑩ 双月!

折角の週末なのに今日は朝から雨・・・それも1日雨だって。仕方ない。でも、大阪生活も残りわずか。いやぁ〜勿体ない。っということで、せめてランチは美味しいものでも食おう。実は会社にちょっと忘れ物してしまい、ちょっとだけど仕事しなくちゃいけなかったので丁度良い。



大阪と言えば、お好み焼きだ。今日は先日殺人事件があった天満駅から日本一長い商店街を5分ほど行ったところにある人気店「双月」へ。店内には有名人の色紙でいっぱい。なるほど噂通りの人気店のようだ。
うぅ〜蒸し暑〜い。ノンアルビールでスタートだ!非常事態宣言中だ仕方ない。でも、冷えてるだけで結構美味い。



早速、定番の豚玉焼きそばを注文!そうするとまずは焼きそばから食べごろ。熱々の鉄板だと、じわじわと焼きそば炒められてカリカリ感が増しえらく美味くなる。でも、ここの焼きそばはかなり味薄めで、相当ソース追加・・・う〜ん、正直まあまあかな?





そして、メインの豚玉も出来上がり!今まで食った中で、1番早いかも?早すぎない?そして、ソースなどもセルフ。今まで全部やってもらってきたので俺大丈夫かな?う〜ん、やっぱり下手くそ?



よぉ〜し、頂こう。おっ〜ふわっふわっ。焼き時間が短いから?このふわふわ感はいいねぇ〜えらく美味いぜ。なるほど、派手さは無いけど、何故人気なのか?何故百名店に名を連ねているのか?ようやくわかったような気がする。う〜ん、美味いもんね。


更に、各テーブルが高い壁で囲まれているため、半個室のようになっているので有名人もお忍びで来やすいのだろう。1人飯でも結構このスペース落ち着くもんね。でも、雨の非常事態宣言中のそれも14時頃でも入れ替わりお客入ってくるもんね。流石の人気だ。
しかし、2km以上続く、日本一長い天神橋筋商店街もかなりの賑わいだ。いよいよ来週非常事態宣言解除だが、嬉しい反面大丈夫だろうか?ちょっと心配。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大阪くいだおれグルメ(粉もの&ラーメンetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事