見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

モカマタリ!

今朝は新たに珈琲豆「モカマタリ」を開封。
「コーヒーといえば”モカ”といわれるほどモカコーヒーは世界中の多くの方に支持されている人気の銘柄。独特の甘い澄んだ香りと爽やかな後味、気品のある味わいが多くの人々を魅了し続けています。輸入が制限され入手が困難なモカコーヒー。ぜひこの機会にご堪能下さい。」とのこと。


更に「イエメン中部山岳地帯の急峻な斜面で昔ながらの農法で栽培されるモカコーヒーの最高級品・モカ・マタリ。 独特の甘い香りと酸味にコク、そして爽やかな後味と、脈々と受け継がれてきたモカならではの味わいをぜひご堪能下さい。」と言われてらなんだかドキドキしてくる。
まずは、モーニングコーヒーとしてブラックを1杯。う〜ん、フルーティーだ。爽やかな余韻が素晴らしい。


今朝もホットサンドの準備。もうトマトなしでフランクフルトと玉子とチーズでいこう。そのあとは、朝食ように珈琲を改めて抽出。今度はミルクたっぷり。アイスで。朝はさっぱりしたい。外は大雨だけどね・・・。


もちろん、今朝も我が家の水耕栽培グリーンファームの出番だ。朝採りの無農薬のシャキシャキで瑞々しい葉野菜をたっぷり頂いちゃおう。とにかく野菜が美味い!そりゃ〜これぞっ採りたてだもんね。美味くないはずが無い。


平日の朝はあまりのんびりできないので、週末の朝のホットサンドは、なんとなく贅沢でいい感じだ。もちろん美味いし。でも、やっぱりトマト欲しい・・・でも、もう引越し前なので購入を躊躇中・・・でも、まだ1週間あるからなぁ〜。悩む。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事