見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気店「しら河」・・・今更ですが土用の丑の日の鰻!

今年の土用の丑の日は7月21日。もう4日も経過してしまったが・・・今更だが、やはりは鹿kりと味わっておきたい。っということで、我が家の鰻と言えば西区の人気店「しら河」だ。しかし、土用の丑の週だし4連休ということもあってかなり混雑しているのでは?予想通り60分待ち。待ち時間は長いが車の中でTV見て我慢。順番来ると呼びに来てくれるので安心だからね。





まずは生ビールだ。そしてアテは肝焼き!これは外せない!今宵は残念ながら骨煎餅売り切れってそりゃぁ〜ないだろう。ファミリー全員残念。肝焼きタレどちらも注文。だって、どっちも甲乙つけがたい?しかし、気を許してはダメだ。娘たちは酒のツマミが大好き。自分の分取り分けておかないとあっという間に食われちゃうからね。


そして、待ってましたメインのひつまぶし登場!鰻って重箱だろうが丼、おひつだろうが、この蓋開ける瞬間がいいよねぇ〜。いやぁ〜鰻の香りってホント食欲をかきたててくれる。美味そうだ。


早速、真面目な自分はルール通りひつまぶしを頂く。まずはそのまま、2杯目はネギ&ノリの薬味で頂く。う〜ん、関西風だけにホント香ばしい。そして3、4杯目はお出汁をかけて〆だ。いやぁ〜鰻っていくらでも食えそうだ。ホント美味いよねぇ〜。歳とればとるほど、美味さアップしてきちゃうからなぁ〜。あぁ〜ご馳走様でした。

あれっ、今年って土用の丑の日ってもう1日あるの?えぇ〜それも8月2日ってすぐじゃない?まぁ〜両日の丁度中間の日で頂いたということで満足としておこう!


愛知グルメ
名古屋めし

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(ひつまぶし&あんスパ&味噌カツetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事