見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

長女の大学受験挑戦終了に乾杯!

今日で長女大学受験という挑戦が終わった。いやぁ〜最終学歴が決まる挑戦だけによく頑張った。親なんてただ見守って遠くから応援してやることしかできないからね。美大目指す長女は本日無事地元の愛知県立芸術大学合格!美大の中の名古屋大と言われるほどの難関大学を現役合格だからね。ほんと大したものだ。

たった27名の合格者。合格された受験番号もかなり飛んでいるので、いかに倍率高かったのかもわかる。いやぁ〜頑張ったんだねぇ〜。残念ながら第1希望の東大より入るの難しいと言われる最難関・東京藝大は落ちてしまったが、現役での合格は至難の業と言われているだけに仕方ない。
それでも第2、3希望の難関と言われる2校・武蔵野美大愛知県芸大の2つしっかりと現役合格してみせたんだからすごいよ。娘が通っている高校は美術に力入れている学校だが、この2校合格は長女だけらしいしね。小さい頃から絵で色々受賞してきたが、努力あっての才能だ。

愛知県芸だって目指している子いっぱいいるし、自宅から通えるから経済的にもありがたいのだが・・・長女はもう東京の武蔵野美大と決めているようだ。確かに美大の早慶と言われる人気美大だし東京出たいという気持ちもわかる。だって芸術といえばやはり東京だ。色々な芸術的な刺激が待ち構えてることだろう。

金銭面ではえらくきついのだが、やはり長女の夢は叶えてあげたい。すでに1人暮らしのマンションも抑えてある。思いっきりチャレンジして欲しいね。とりあえず合格おめでとう!そして夢に突っ走れぇ〜!う〜ん、祝杯だ。あぁ〜極旨の「宮崎酵母 月の中」が更に美味さ倍増だ。美味ぇ〜!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事