見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

次女の20歳の誕生プレゼント!

折角の20歳の誕生日というのに、彼氏が前日かコロナ感染発覚し旅行から何から台無し・・・ってほんと可哀想なものだ。昨年は大学受験真っ盛りだったので、ようやくの本当の制限なしでの誕生日だったのにね。
っということでファミリーで人気ビストロでランチ、更に昨晩我が家でかみさんお手製のバースデーディナーと2回も祝ったのだが・・・でもやっぱり親より彼氏だよね。

それでも流石にプレゼントは別腹?ちゃんと届いているよ。まずは、長男よりリクエスト通り任天堂スイッチのコントローラーが到着。ゲームは全くやらないのでわからんが欲しかったようだ。

続いては、長女よりアクセサリーが到着。本人はピアスの穴開けるって張り切っていたが、まだ怖がっている次女にはイヤリングだ。う〜ん、自分にはアクセサリー心ないのでよくわからんが、娘たちもかみさんも可愛いっと大騒ぎ・・・ってことは可愛いんだろうね?わからんけど・・・?



そして親からは誕生石の”アクアマリン”がついた4℃ のペンダント!う〜ん、可愛いんだろうけど、アクアマリンって派手さがないんだよなぁ〜。
自分の世代は19歳にシルバー、20歳にゴールド、21歳にプラチナのアクセサリーを贈ると決まっていたが、あっさりと却下されがっかり。却下した張本人のかみさんはしっかり3か年計画で俺にもらってたのにね?でもシンプルでいいんじゃない>似合っているよ。

更に、自分からも個人的にプレゼントだ。状況して行った上2人には生活と直結する食事優待券を贈ったが、次女は実家暮らしなのでデート必須系のマック&スタバカードと楽天カードをプレゼント。どれも少額だけどね。
コロナのせいでテンションダウンしていた次女も喜んでくれて何よりだ。改めて20歳誕生日おめでとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事