見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

美味しい水と言えば米炊きに!

完全にハマっているブリタ浄水ポット!とにかくどんだけ美味い水なの〜っと試したくて仕方ない。美味しい水と言えばやっぱりだろう。超クリアな水で米炊いたら超美味いんじゃない?当たり前に思うことだもんね。早速、トライだ。



無洗米は早焚きダメなので通常焚きで約48分。その間に晩飯つくりだ。今宵のメインは厚揚げ豆腐だ。綺麗にカットしたら、先に豚肉とピーマン、玉ねぎを炒める。おぉ〜美味そうだぞぉ〜!




じゃじゃ〜ん、晩飯完成!今宵は茄子の煮出しに大盛りサラダ玉子トッピング、そしてメインは厚揚げ豆腐と豚肉の生姜炒めだ。バランスいいんじゃない?おぉ〜茄子の美味いこと!最高のアテだね。


そうこう芋焼酎味わっているとご飯が無事炊けた。さて、美味い浄水で炊いたご飯はいかに・・・?うわぁ〜炊飯器の蓋開けた瞬間の湯気と香り・・・糖質制限で米食えない身としてたまらんね〜。
早速、濃厚味の揚げ出し豆腐と豚肉でご飯頂こう。でも、浄水のメリット語る前に、ちょっと水が多すぎちゃった?かなり硬めご飯好きな自分にとっては、やっちゃった感あり?う〜ん、水の評価前の話だ。でも、十分美味いんだけどね。

2合炊くと、ちょうどタッパ2つ分余るので、早速冷凍だ。繰り返すが糖質制限中なのでそうご飯は食べれないんだけど、いざっ冷凍庫にあると思うと、思わず手がいってしまう。ここは冷静にならないとね。あぁ〜ご飯は最高だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「単身赴任生活!(自炊&アイテムetc)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事