見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

超フルーティー芋焼酎飲み比べ!

今日は国分酒造さんの今話題の超フルーティー芋焼酎「フラミンゴオレンジ、クールミントグリーン、サニークリーム」の飲み比べだ。
とにかくシーズン限定だけに今や超人気焼酎でなかなか手に入らない・・・それほどの人気なのだ。先の2本はあえて1杯分だけ残してのチビチビ飲み比べだけどね。



まずは、今宵からスイッチしたようやく手に入れた「サニークリーム」でスタート!
おっ香りも味わいもバナナ?なんなのこのトロピカル感!冗談じゃなくバナナだ。小鶴 the Bananaに負けず劣らずだね。



アテはゴボウのつくねはさみ!更にメインは白身魚のきのこと野菜たっぷり餡かけだ。どちらもフルーティー焼酎に合うんだよなぁ〜。お互いを引き立てあっちゃうもんね。う〜ん、美味い。
そして、テーブルには明太子が・・・かみさんと娘がそれは美味そうに食っているの見せられたら我慢などできんだろう〜?あぁ〜もう少し協力してくれよぉ〜っと嘆きながら完敗・・・食べちゃおう。


う〜ん、明太子とご飯&味噌汁って完璧だ。もう〜食ってしまってから言うのもなんだが、おかずなんていらないかも?あぁ〜満足。

ここで残り1杯分ずつとなったが飲み比べ・・・しかし、このネーミングって絶妙だよ。だって。オレンジとミントってすごくこの焼酎らのイメージ表現している。まさに華やかな柑橘系、スパイシーなミント系なんだよ。但し、クリームってどうなの?こちらは間違いなくバナナ!いやぁ〜同じ芋なのにこれだけ違う味わいってすごいね。どれもホント美味いもんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事