見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

静岡知事選 野党推薦の鈴木氏勝利! さてリニアはどうなる?

昨日、注目の静岡知事選が終わり、予想通り野党推薦の鈴木前浜松市長が当選となった。あの憎き川勝の後だけにリニアへの対応に注目していたが、どうも推進派&反対派どちらの票も欲しいのが山々でなんだかえらくグレー?静岡の方々よ、リニア推進ってことでいいんだよね?
政治家たちはリニアそっちのけで全敗した衆院補選に続いての敗戦のことばかり言っているが、自民党のことなんてどうでもいいんだよ。肝心なのはリニアだろう?


あぁ〜これで完全に川勝政治は終焉してくれるってことを信じて祝杯といこう!
今宵も極旨芋焼酎「田倉」だ。アテは先に言っちゃおう最高だ!だってごぼうスティックだからね。このコリコリ食感、噛んだ際の旨み・・・たまらんだろう!


続いては、大根煮!う〜ん、味がしっかりとしみたダイコンは無敵?これぞっシンプルだけどベスト!まさに味わうって感じだよね。



メインは豚とトマトの中華炒め!確かに豚肉はうまいんだけど、やはり主役はトマトだ!この酸味が全体をめちゃくちゃマイルドにしてくれる。更に舞茸がアクセント役で歯応えでいい脇役となっている。バランスすごくいいじゃん!美味い!

しかし、繰り返すが新静岡県知事は終盤賛否派どちらにもいい事言ってグレーにしちゃったけど、ホント信じていいんだよね?まずは調査からなんて悠長なこと言ってるけど?遅れ取り戻します!くらいの発言欲しいものだ。万が一。これでもペース遅たらもう静岡県民は重罪と言える。責任問題になるよね。まぁ〜鈴木新知事のお手並み拝見といこう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事