見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

エリザベス女王の訃報・・・・。

いやぁ〜今週は忙しかった・・・静岡〜北陸と走りまくったからねぇ〜。でも、同じ忙しさでも出張の忙しさはまたちょっと違って、夜に少しだけリフレッシュさせてもらえるのがいいんだけどね。今回も金沢&富山の夜を満喫させてもらえちゃったもんね。


とりあえず、この週末はゆっくりするとしよう。まずは今宵で最後かな?芋焼酎「開墾畑の天狗櫻 生福地区」を嗜もう。アテは竹輪と我が家産中玉トマト!更に、久しぶりだなぁ〜海老チリだ。おぉ〜どちらも焼酎が進む。美味い。


そして、メインはピーマンの肉詰め!もちろんピーマンは我が家産のジャンボピーマン「とんがりパワーだ。厳しい残暑の中、まだまだピーマンがんばっていてくれる。う〜ん、シャキシャキで瑞々しくて最高だ。

晩酌は大好きなカシューナッツ!もう〜やめられない止まらないだね。
そんな中、今朝か英国のエリザベス女王の訃報のニュースが届いた。ここ数日体調がかなり危ない?っとのニュースが流れていたが、まさかこんなに急にとは?だって、先日のトラス新首相の謁見時は元気だったよね?あれな2日前のこと?ホント亡くなってみて改めて英国民の嘆き方見て、偉大だったんだなぁ〜っと再認識させられた。

自分は思いっきりダイアナ妃好き!95年だったかな?ダイアナ妃が訪日した際に、国立小児病院を訪れた際に、運よく仕事の関係で自分も訪れていて、スタッフの方の計らいで自分もダイアナ妃との記念写真を撮って頂いたこと今でも覚えている。もう〜透き通るほどの白さと美しさ、そして180cmくらい背丈あったんじゃない?見上げちゃったもんね。しかし嬉しかったなぁ〜。

どうもふダイアナいじめ?側の人間としてエリザベス女王に対して一方的に敵意を持っていたが、長い年月を経過し、カビラ夫人に対する国民への願いを発するなど、最後の最後まで素晴らしい人格者であったこと、しみじみと感じさせられた。ホントご冥福を祈りたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事