見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気老舗店「はね海老」のBランチ+海老フライ追加!

今日のランチは少し寄り道して西区円頓寺へ。ここ円頓寺商店街っていかにも昭和!っという趣がいいんだよねぇ〜。
ただ最近は新しい洒落た店がいっぱいオープンし、とにかく魅力たっぷりのエリアとなっているのだ。レトロチックな商店街とのギャップが面白くて若い方にも今や穴場というより人気エリアになっているもんね。


そんな中、今日のお目当てはレトロの趣の方の代表と言ってもいいだろう?老舗店「はね海老」だ。もう〜店内外ともに思いっきり昭和の趣!我々世代にはこの趣ってなんとなく懐かしく感じちゃうんだよね。
更に、老舗店だけにキラーグルメが存在する。それが店名にもなっている海老フライだ!日替わりランチにもエビフライは必須となっているもんね。


そして毎回悩むのが日替わりランチAorBにするか?ホント悩む・・・実はチキンカツは結構ボリューミーでいいっとの噂は耳にしているのだが、クリームコロッケというキーワードがたまんないのだ・・・結局、毎回Bランチを選択してしまうのだ。
更に、ランチは本来1本の海老フライを+350円で追加注文!ボリューム的にも映え的にもこれっ必須でしょ!


まずは名物と言ってもいい海老フライから頂いちゃおう!ここのは開いてから揚げているので独特のスタイルなのだ。更に1尾ではなくもう半尾分入ってるかな?とにかくもう〜プリプリで美味〜い!


チキンカツと悩んだクリームコロッケ!決して新進気鋭のシェフが作るような洒落れたコロッケではなく、ホント昔ながらのクリームコロッケなんだけど、懐かしいというか?なぜか単純に美味いんだよね。


そして独特なのがここのポテサラだ。とにかく地味?質素?具がほとんど入っていない上に、ハッキリってパサパサ・・・個人的にももう少しキュウリとマヨが欲しいんだけど?でも、このパサパサ感って何か狙いがあるのかな?


しかし、やはりここの海老フライは美味い!ホント美味いよ。開いてから揚げた方が何か都合がいい点があるのかね?美味ければどちらでもいいんだけどね。あぁ〜満足。
しかし、店主はこれまた昭和的で無愛想?まぁ〜この店の雰囲気にあってるちゃあってるけどね。う〜ん、改めてここの海老フライは定期的に無性に食いたくなる・・・次回こそはチキンカツとしようっと。ご馳走様でした。


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事