見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「馬肉専門大衆酒場 馬喰ろう」で息子と馬三昧!

あぁ〜息子の引っ越し作業の手伝い疲れたぁ〜!6畳という狭い空間に段ボール山積みで身動き取れないだけでもストレス酷いのに、その狭い中に息子とかみさんと3人黙々と作業って・・・超ハードワーク、いやっ言葉が甘い激務かな。頑張っても荷物が全然片付いていかないストレスってすごいものだ。
19時で本日の作業終えて、息子の新たなるホームタウンとなる街散策へ出発!晩飯だ。

すぐ先にコンビニあるし、近所にスーパーは4〜5軒あるし、駅まで徒歩7分。結構な繁華街でめし屋も飲み屋もたくさんあって生活するにはなかなか良さそうなところだ。自分だったらお気に入りの店探すのに毎晩楽しめそうだ?早速、3人で雨の中散策・・・何軒もうまそうな店あったがそんな中、1番気になったのがここ「馬肉専門大衆酒場 馬喰ろう」!

3人共に馬肉いいねぇ〜っと即決定!まん防あけということで店内はほぼ満席!賑わっているねぇ〜。早速、生ビール!思えば、外で生ビール飲むのってホント久しぶり〜!くぅ〜美味ぇ〜!!そう言えば先日鰻屋で瓶ビール飲んだけど、居酒屋で飲むのとはまたちょっと違うものだ。
お通しはなんと、馬ヒレ刺し!おいおい、とろけそうな味わい・・・最高!


続いては、馬肉の煮込み!これが野菜等少なくモロに馬肉ガッツリ!ところが脂身が少ないせいか、全然しつこくなくてめちゃ美味い!だからって淡白ではない。スジ肉のトロっコリ感がばっちりとフォロー入る。うん、いいねぇ〜。


更に、見た目美しい「厳選馬刺し盛り合わせ3種」! 「ロース、モモ、こうね」の3種だがどれも口にすれば即溶けてしまいそう・・・九州在住時はよく食ったこうねもホント久しぶり!くぅ〜この味わいととろけ方、まさに最高だ!


人気の馬喰ろうポテサラ!豪快桜肉のタタキ盛り!どれも美味い。他にも特製さくらユッケ馬タンのカルパッチョ・・・などどれも大満足。生ビールもガンガンすすむ。


そして、メインは馬肉のレアから揚げ!これが想像以上めちゃ美味〜い!このレア度が絶妙なのだ。いやぁ〜これはいける。
息子はこれから安月給ではあるが、毎晩こんな感じで色々と大冒険できていいなぁ〜。楽しいだろうなぁ〜?久しぶりに息子と盃交わしたが、楽しくない訳が無い。いよいよ、社会人デビューかぁ〜早いものだ。明日も片付けかと思うとやや気がひけるが、息子の門出だ。頑張るしかないね。いやぁ〜美味い酒だった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事