見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家産タマネギと芋けんぴとスプリングバレー JAZZBERRY!

何だか今日も疲れたぁ〜。帰宅してワンコたちの散歩済ませシャワーでスッキリしたら晩飯・・・の前にかみさんより満を持してサイクルポートにぶら下げられてある我が家産玉ねぎ取ってきて!の初指示!



おぉ〜いよいよ我が子の巣立ちの時かぁ〜?嬉しいやら寂しいやら・・・。もうね思いっきり親気分なのだ。まさに天塩にかけた実の子の晴れ舞台の瞬間だもん。素人ファーマー作のタマネギだけに大小色々あるが、それなりに上手く料理されてこいよぉ〜!それだけだ。


タマネギたちはかみさんに任せて自分はお待ちかねのビールタイムだ。今宵は「スプリングバレー JAZZBERRY」だ!
「スプリングバレーブルワリーの醸造家の自由な発想と遊び心、そしてそれを支える技術によって生み出されたフルーツビールタイプ。ラズベリー果汁を加えて醸造した爽やかな飲み口と、華やかなルビー色の液色が特徴。


フルーティーなホップ香とほのかなラズベリーの香りの調和した個性的な味わいで、肉やシーフードなど食事にも合う。」とのこと。
おぉ〜まずはこの色見てよ。まさにラズベリー。味わいもえらく爽やかでフルーティー!確かにフルーツビールって言ってもいいかも?超単純に美味い!


スッキリと生き返ったところで、芋焼酎「日南娘 紅はるか」にスイッチしたら晩飯だ。
そして注目の我が家産玉ねぎはラタトゥイユに変身だ。おぉ〜我ながらうちのタマネギの甘いこと・・・美味い。



更に今宵は竹輪のきゅうりはさみ!マヨ&七味が最高だ。更にややカリカリに焼かれた豚ローストも美味い!あぁ〜食ったぁ〜。



更に、晩酌のお供は会社の同僚からの出張土産の芋けんぴ!えぇ〜芋けんぴがこんなスナック風になってるの?パッケージは斬新だが、中身はモロに芋けんぴで安心の美味さ。甘いのにいくらでも食えちゃう?これぞっ芋嫌けんぴだ。美味ぇ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事