見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「手打ちうどん す奈は」の名物・天ころうどん&ハーフ天丼セット!

今日は仕事で岐阜県多治見市へ。っとなればランチも多治見でとることに・・・毎年日本一暑い町争いを繰り広げている多治見市。当然ながら今日も暑〜い。まだ湿気がないだけマシと言えるが暑いことに代わり無い。


こうなると少しでもサラッと食いやすいものがいいっ・・・と言うことで地元で超人気店の「手打ちうどん す奈は」に決定だ。
ここの名物はずばり天ころうどんだ。更にハーフ天丼セットがお決まりだもん、即決定だ!


待つこと10分で着丼。う〜ん、天ころと天丼のコンビだもん。プチ豪勢でいいんじゃない?でも良く見れば思いっきり海老天カブちゃった?美味いだろうから良しっとしておこう。



早速、躊躇なく卵黄崩して頂くとしよう!う〜ん、この太めのうどん相変わらず美味〜い!このコシの強さとツルツルの喉越しの良さ、更にもちもちの食感・・・たまらんぞぉ〜美味い!


そして、海老天の衣のサクサク感と海老のプリプリ感はもう説明の必要ないよね。めっちゃ美味い!人並みほど海老天好きという訳ではないが、今日に限っては海老天必須だ。



次はミニ天丼の方の海老天の出番だ。まぁ〜食感も美味さも同じ?唯一の違いはタレと麺つゆ違い?とりあえず美味いと言うことだ。
ミニ天丼って言うが、ほどほどのボリュームで結構満足度高いんだよね。


あぁ〜あっという間にW海老天完食だ。最後に景気良くコシ強いうどんを思いっきり音だして啜っちゃおう!あぁ〜暑くなったらやっぱりころうどんは鉄板だ。満足。


いつもは行列当たり前の人気店だが、13時過ぎと言うことでまちなし入店できたのは嬉しいね。でも、ここは回転早いから(冬は味噌煮込みも人気なので回転遅くなるけど)多少列あってもそう時間はかからないから辛抱できるはずだ。
地元民に大人気って間違いなしだね。ご馳走様でした。満足。


#岐阜うどん

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「そば & うどん & 焼きそば etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事