見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

コース沿いに咲いてるのは・・・アヤメ?ショウブ?カキツバタ?

今日はこの後ファミリーで外食予定・・・おいおい時間がないぞぉ〜。それでも昨日も走っていないので(畑仕事で結構動いてたけどね)ここはサボらずに走っておきたい! 曇天で気温も15℃くらいと走るには快適だしね。


今日の目標は繰り返すが時間がないので5kmでいいっ。ペースも気にせず気分良く走るようにしよう。う〜ん、相変わらず身体が重〜い。相変わらず調子は良くないような?
でも春はいいねぇ〜。同じコースなのに花々のおかげで鮮やかだもんね。夏は暑さで花たちが疲れてしまうが、春はホント瑞々しい!なんとなくテンションアップしてもらえる。



そして、この時期毎年悩まされるのがこれっ・・・良く言うよね「いずれがあやめ、かきつばた?」って。とにかく「あやめ、菖蒲、かきつばた」って似ていて素人にはよくわからん。
それでも、花の付け根に網目があればアヤメ!ってことくらいは知っている。だから青いのはアヤメだ!花色の種類が豊富で花のつけに黄色が入っているのは菖蒲で間違っていないかな?なので青以外はショウブ!う〜ん、全然自信ないけど?当たってるかな?


でも、毎年同じ所に元気よく咲いてくれるとなんとなく嬉しいものだ。おぉ〜今年も元気か?って思わず声かけたくなるもんね。
とりあえず、今日は予定通り5.5kmで終了。6"06/kmも最近の不調の中ではまずまずのペースとしておこう。349kカロリー消費も予定通り。うん、いい汗かけた〜。しばらく距離もペースもあまり気にせず、当日の気分と調子で気楽に設定するようにしちゃおう〜。さて、急いで帰ろう外食だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事