四季折々

写真、旅行、登山、ウオーキング等

その時々を気ままに書いています。

イルミネーション

2011年12月21日 23時19分48秒 | 日記

 

キャナルシィティにイルミネーションを撮りに行きました。

まだ外は明るかったけど、丁度イベントが行われていたので、

その様子を見ながら暗くなるのを待ちました。

明日デビューするフリーズというデュオでしたが、やはり生で目の目で聞く

と迫力がありましたね。かなりいい感じでした。今日21日デビューで福岡

のRKB放送のテレビに出るそうです。

その後博多駅のイルミネーションを見に行きました。春改装されて駅前も広くなり

ゆっくりと光のファンタジーを堪能しました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~~ (ru-)
2011-12-22 20:23:56
わぁ・・・凄く綺麗~~
クリスマスを前に今イルミネーションがあちこちで輝いてますね。
でもこんなに綺麗に撮れるのはやはり遊花さんの腕よね。羨ましいです。
この頃夜出るのが億劫になって近所で綺麗なクリスマスイルミネーションをしているのに、
夜になるとつい籠ってしまってます。
ホントに素敵♪♪♪
返信する
Unknown (パピー)
2011-12-22 22:15:26
素敵な夜景、ありがとう。
博多駅、改装されたのですか。博多にも
もう3年くらい行ってないです。

それにしても遊花さんのカメラの腕前が
日々進歩してますね。このイルミネーション
意外に難しいでしょう。

春、温かくなったらまた一度訪れたいな~。
返信する
行ってきました~ (遊花)
2011-12-22 22:20:43
ruさんお褒め頂き感謝です。
ちなみに去年の分を見て見たのですが、気が付いて
無かったけど上達しているなと・・・まだ撮りはじめでブログの設定もままならない頃だったのでね~
 先生がおっしゃるには、写真は一つの作品を撮る
のに何時間もかけて撮るのだそうです。
 仕事をやめたのと寒いのとで、めっきり歩かなくなっているので、出かける時は勤めて歩くようにしています。この日足が痛くなるほど歩きましたよ。
返信する
元気ですか? (遊花)
2011-12-22 22:44:29
パピーさん
以前の博多駅にくらべて駅前が広々して、、イルミ
も映えますね。去年のブログの写真を見て恥ずかしくなりました。今年3月から写真がやっと確立したので、無理ない?かも・・・
 福岡に来るならば国立博物館の催し物がある時と梅の花の時期が良いですよ。パピーさんにはお勧めです。
返信する
最初の写真は (季楽)
2011-12-23 22:43:45
イルミ問よりシャンデリアでしょうか?冬を感じさせる創りですね。
あちこちで豪華なイルミが点灯してるようですが、見に行く暇が有りません。
息抜きにのんびりイルミを鑑賞するのも良いかも。
返信する
イブの夜 (遊花)
2011-12-24 15:04:30
季楽さん
初めの写真はシャンデリアではなくワイヤーで吊るされた飾り物です。クリスマスの時期になると、
点灯されますが、博多駅から離れているので、行く
チャンスがなく今年やっと行きました。
 季楽さん忙しそうですね。
今日はクリスマスイブですが、季楽さんちでは何か行事をしますか?。うちでは何もなしです~。
返信する
クリスマス用の (季楽)
2011-12-24 22:31:20
飾り物でしたか、しかし豪華な飾りですね。
我が家もクリスマスは何もしません、子供の頃はケーキくらいは食べさせてもらえましたが。
返信する
Unknown (パピー)
2011-12-24 23:04:35
大宰府天満宮ですね。

九州国立博物館、よくぞあんな山中に造った
ものですね。立派な建物。レストランも
素晴しい。

お気に入りの展覧会あれば行きます。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿