discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小早川)
2007-09-12 09:15:15
DAIさん お久しぶりです。
繁殖の行く末に関する記事を興味深く拝見させていただきました。私も年に1回繁殖を楽しんでいます。賛否意見はいろいろあると思います。繁殖をされたことがある人はだれしも、その稚魚の扱いを考えたことがあるのでは?メールで続きを送ったのであとでみておいてくださいな!!

返信する
Unknown (グータン)
2007-09-12 09:37:49
最近稚魚の★になる数が少しずつ増えてきました。

原因は多分アンモニアかなぁ~?と思ってます。

なかなか上手くいきませんねぇ~。

まぁ~初の産卵・孵化なんで仕方ないのかなぁ~。

いつも参考にさせて頂いてますよ~。

これからも楽しみに読ませて頂ます。
返信する
Unknown (orion)
2007-09-12 10:05:51
☆になるのは水質の悪化の可能性大。
水換えをして不要なアンモニア・亜硝酸を出してあげるといいとおもいますよ。
 daiさん幼魚の件、UPお待ちしてます。実家で米つくってるのですが、交換ってどうですか~。
生まれた日や育成情報がよくわかるので安心しています。
返信する
Unknown (stedman)
2007-09-12 21:16:33
下の記事実に考えさせられることろです。
淘汰についてはブリードする以上考えて行かなければ
いけないですし、種親以外すてるというのも
ちょっと・・・。上手く育てばビッタも考えて
いますが、盆栽ディスカスになったら僕の手で
処分するしかないっすね。丁度同じ時期の繁殖でしたので参考にさして頂いてます。また相談に乗ってくださいね。次お会いするのは勉強会でしょうか??
返信する