discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

原種ペア 

2007-08-03 | MOJU×INANU 繁殖日記
レッドインフェルノ メス確定!!

MOJU産アレンカー:『レッドインフェルノ』(インボイスネーム)
南岸のラーゴグランデのディスカスと思われます。
オスのイナヌも南岸なのでうまくいけば体高のある子がそだつかもしれません。

今日卵を ドバーーーっと産んでました。初卵です。
家に帰ってきて、水槽みてみるとメスと思っていた一匹が産卵筒をみているので
そろそろ発情したかなーーなどどよく見てみたら・・・
産んでました。
原種のメスを発情させるのは大変とよく言われていますが、
まだ試してない人は「こだくさん」を使用するとスイッチが入り易いと思います。

水槽…60×30×45のレギュラー
ろ過はスポンジのみ(あんまり洗ってない)
水温は28度
エサは赤虫とハンバーグ
フン掃除はまめにする
新聞紙で水槽を覆う。照明は産卵塔にのみ当たるように工作。
(照明は24時間つけっぱなし)

オスはイナヌロイヤル(センターバー入り)です。
受精してれば激アツです。



↑2007年8月3日 18:00 産卵


オス:イナヌロイヤルアレンカー(八代海洋)
2006年3月購入時

最新の画像もっと見る