discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

Oasis ブルーファンタジー

2007-08-03 | 繁殖日記3
今日はオアシスへいってきました。
目当てはOasis ブルーファンタジー!!


2枚とも同一個体です。
まず1枚目 鱗の輝きがわかるように写してみました。

2枚目は全体のバランスがわかるように写してみました。

購入時のチェック(自分の購入時の基準です)
・スーパーブルーダイヤには尾びれの止めがないこと(同じ腹の子には止めの線がある子もいました)
・できるだけ目が赤く、黒の真ん中の玉が黒く丸い個体。さらにアイシャドウが少ないこと
・背びれのレースがないこと(スーパーとノーマルの違いはそこだと思っています。WB22Sでもレースのある個体もいますが、ローさんはあんまりそこには拘ってなかったようです)
・側線の乱れがないこと
・背びれの立ち上がりができるだけ垂直なこと(この個体があと2㎜前から背びれが立ち上がってたらもう何もいうことありません。^^)ワイルドのF1だと立ち上がりにあらあらしさがあるというか・・・。改良種にそれを求めるのもあれですけど。
・尻ビレのつけねが太いこと

などを瞬時にチェックして選びました。

ありがとうございました。

この個体は濃い色になることを期待したのではなく、光る輝きを期待して購入しました。本当に綺麗でしたから^^





コバルトタイプ6センチ
ダイヤタイプ7センチ 
を購入してきました。

親はアルビノ因子を持つソリッドブルー。
その親がダイヤとアルビノです。

購入してきた子たちの特徴は、ヒレひの先が輝くとのこと。
たしかに「光メダカ?」のように輝いています。

Oasisでは朱月×アルビノの子も泳いでいました。
いつもオアシスにいくと思うのですが、水がピカピカです^^
そして魚も奇形などおらず、健康個体ばかりです。

ショップによっては、奇形が普通に泳いでいることもあります。(最悪ですね)
通販で購入したときも「顔が曲がっている」個体が送られてきたことありますし。

オアシスは通販でも安心できますよ^^


おまけ SFB2(オス)×WB22(メス)…2枚とも同一個体
7センチぐらいのとき
背びれにすこしだけレースが入っています
目はアイシャドウが少しはいっています

17センチの現在



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPA)
2007-08-02 16:38:06
新魚GETおめでとうございます。
画像のUP楽しみにしています。
返信する
Unknown (310)
2007-08-02 23:16:13
daiさん久しぶりです今晩は。
今後ブルーの色彩変化?オリジナル・アルビノ作出?
お会いしたかったですね!

返信する
Unknown (dai)
2007-08-03 01:21:47
是非今度お話ししましょう^^

今日UPします。
返信する
Unknown (stedman)
2007-08-03 12:32:42
オアシスではどうも(^_^)
ブルー系を選ぶ基準、勉強になります
勝手にリンク組まして頂きました。
宜しくお願いします。
返信する