discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

MOJU産アレンカー♀×INANU産アレンカー♂

2007-08-04 | MOJU×INANU 繁殖日記
狙ったペアでの繁殖はとてもワクワクします。
【マディラ同士はまた若いのでそちらは来年の課題です】

このペアのF1のイメージ
・オスメスの持つ黄色味の移行→胸の部分が黄色になってほしいな~。
・オスのセンターバー→バシッとでたらカッコいいかも。
・南岸体型→体型が横長なのはディススではない!!。
・レッドインフェルノにふさわしい「赤!!」→灰色ピンクや赤茶はNG。黄色はOK。

産卵まで購入から1年以上かかりましたが、今年はこのペアで楽しめそうです。
SFBは9月になったら挑戦します。


さて、
産卵から1日目
現時点で卵は透明感をたもっています。おそらくすべて受精していると思います。さすが原種のオス。いい働きをします^^。

昼 赤虫2個
2センチ 足し水 

夜 赤虫2個
フン取り 2センチ排水
20:00の段階でも白くなった卵は0個 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-08-04 16:25:39
レッドインフェルノの「モジュ」はそこではないですよー  同じ名前の地名があるので間違わないようにしてくださいね
返信する
Unknown (dai)
2007-08-04 19:11:26
いいマップがみつからないなー;;
返信する
Unknown (dai)
2007-08-04 19:14:59
マップみつかりましたーー^^
ありがとーー。
返信する
Unknown (PAPA)
2007-08-04 19:40:29
産卵おめでとうございます。
きっと良い子が取れるでしょう!
期待してます。

昨日と今日はお疲れ様でした。
スカーレットトリムありがとうです^^
頑張って大きくしますね^^
返信する