discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

ふ化後37日目 ビンテージコバルトF7 

2008-08-13 | ビンテージコバルト
メス親をはずしました。(オスがいじめはじめたため)
メスは別水槽で休養させたいと思います。
まだオスは子供と一緒に泳がせています。やせることもなく、しっかり餌をたべています。

稚魚たちは乾燥フード(ディスカスステージオリジナルSサイズ)と刻んだ赤虫と
一日2回のブラインを食べて大きくなってきました。

ブラインシュリンプは朝と夜の2回だけでもしっかり育ちますね。
はじめて育成したときは2時間おきに夜昼逆転させてあげましたが、そこまでしなくても育つようです^^。(リアルの仕事に影響でるような飼育はやめましょう)

水換えも半分抜いて、マーフィードを通した新水をどばどばいれて、ブラインどばどばいれて育てています。

水温は29・5
まだライトは薄暗くなるようにつけっぱなし。

3分の1ぐらいは腹ビレが割れているなどの奇形もでましたが、概ね良好です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稚魚も幸せですね (南蛮貿易)
2008-08-13 06:53:23
稚魚にブラインは良く耳にしますが、
乾燥エサや赤虫を与えるのもアリなんですね!
創意工夫で大きくなって
稚魚も満腹ですね(><)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-13 10:29:23
はやくから 稚魚にハンバーグをあげると鰓がだめになって全滅したり、変なかたちのディスカスになったりするように感じます。
私は卵うんだら親には赤虫だけにしていますよ^^
(親の餌の残りをつつきますからね)
返信する