discus stage

◆ディスカスの繁殖・飼育方法◆餌の販売◆原種ディスカス◆繁殖日記など◇乾燥フードの注文はHPからどうぞ

新しい仲間がきましたーーピキーーん

2007-01-19 | 育成
黒ちゃんブリードの『ゴールドクロス』
イタペクル×イタペクル 2匹
→この子たちの肌はとても肌理(きめ)が細かく、光の加減よっては
金色に見える子です。


マディラクロスの子をもらいにいったところ・・・
黒「この子たちも、もってきますかーー」
DAI「えつ・・いいの?(数少ない子なのにもらっていいのかな)」
黒「いま掬いますね」
DAI「ありがとーー」
急遽、激赤ペアの子2匹がやってくることに・・・わーい。
同じ水槽にいれたので、固体の識別をするために写真をすべて撮りました^^
2匹は特徴を掴んだので、もう安心^^

1匹目
2匹目




それと
マディラの血統を引く、トリニタージクロス 5匹
→水槽の中でトップクラスの体型の子です。150匹の中のセレクト品
マディラ好きとしては、育てるのが楽しみです。
最近、雑誌では右を向いてもクリペア、左を向いてもクリペアっていうけど、
マディラも味があって、いいとおもうんだよねーー^^
この子たちは眼のところにあるアイバンドもアクセントになっているすばらしい子たちです。

1匹目

2匹目

3匹目

4匹目

5匹目

黒「どれでもいいですよ」
DAI「こっちは遠慮なくすくっちゃうよ(ピキーーん。これだ!!)」
黒「それ、マジで体型抜群ですね!!」
すばしこくて、返事してる場合じゃない・・・
DAI「はやーーい(ワイルドの子は動きが違うんだよなーー)」
DAI「じゃ、次これ!!」
黒「それもいいですねーー」
DAI「ありがとーー。う。・・腕がつった・・・。掬うスピードについてくのが大変で、後お願いねー」
黒「よし、あとは赤くなりそうな子がいいですね」
DAI「少し小さめの子がいいな」

こんなやり取りがありつつ、やってきました。



フレームとその仲間たちの状況は・・・
タケオさんとこの子はでかくなりすぎです。
(それは先月、買ったディスカスパウダーいりのハンバーグをたべたからでしょう;;。高いのにフレームより先にぱくっとたべてしまいました)

乾燥フード販売←ワイルド・改良種も抜群の食いつきです。おかげさまで好評発売中

最新の画像もっと見る