見出し画像

とうきょうめぐり🗼

美肌のために十数年、怠惰にもマケズやり続けてきたこと

アラサーのリコピン🍅ですが、
実は肌にはちょっぴり自信があるんです🌟

「何かやっているの?💡」と
よく聞かれるのですが、

思い当たることと言えば、
昔っから「日焼け止め」だけは
何があっても
塗り続けていたなと思います✨

晴れ☀️の日も、雨☔の日も
曇り☁の日も、雪☃の日も

ちょっとコンビニ行ってくるー🏃‍♀️💨
って時さえも

あ!今日、なんと東京も大粒の雪❄️が
降り続いていましたね💡
しっかり日焼け止めは塗りましたかー?🤔


ちなみに当時は、深い理由は特になく
ただただ


「何か、黒くなりたくない!!!」
という思いのみで、
毎日せっせせっせと塗っていました🤦‍♀️



大人になって知ったのが、
【肌の老化の2割は自然老化によるもの
8割は太陽光線によるもの】
ということ🌟


つまり、その頑張りも少なからず
今の肌を作っているのかなと
思っています✨笑


日焼け止めにもいろんな種類がありますが、
TPOや好み、自分に合ったものを
使うのが良いかなと思います🍀

詳しい話はまた今度✨


参考:
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紫外線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事