杜松の赤裸々白書

日々、考えてることなんかを文章にしていきます。コメント、TB大歓迎です。

メリークリスマス

2005-12-24 21:44:27 | 日記
いつの間にか記事数100超えてるね。

先日、友達が「フィギュアスケートの織田信成って確か織田信長の息子やんな?」って聞いてきたよ。


こんばんは、杜松です。

クリスマスイブなんて関係ナシに今日もブログ更新。

今日はオレ個人の話でもしようかな。
興味なくてもとりあえず見ていってくださいよ(。・_・。)ノ

去年のクリスマスイブはテスト、就職活動でイライラしてったけな。
金もなかったし。
けれども、彼女がホテルを予約してくれてた。
「今年のクリスマスイブは金がないからプレゼントないよ。」と言いながら、結構、頑張ってブランドものなんかをプレゼントした。
記念日とかプレゼントを贈る時はいつもビックリさせるようなシチュエーションを作ったりするのが好き。
プレゼントを一緒に買いに行ったりする人がいるけどあーいうのは好きじゃない。
面白くないじゃん。
プレゼントはブランドものが多かったりする。
当たり外れがあんまりないし(そこそこのブランドだと大抵、何買っていっても喜んでくれる)オレが一時期、ブランドものにはまってたことも理由だろうか。
全身、ブランドもんっていう下品なファッションはオレは好きじゃないけどさりげなくファッションにとりいれているってのは好きだ。


話それました。
結局、去年一緒に過ごした彼女とは2年半以上つきあった末、別れました。
だから、クリスマスを一人で過ごすのは久しぶり。
今まで付き合ってきた彼女(と言っても少ないが)と別れた理由は全て価値観の違い。
この言葉便利ですよね。
束縛されるのが嫌。エッチの相性が合わない。変な性癖、癖がある。性格が合わない。・・・
全部、「価値観の違いを感じたから。。。」で済ませられるもんね。
長年続いた関係でも別れ際はそんなに簡単な言葉一つで終わらせることができる。恋愛って何?って時々、考えてしまう。
そうかと思えば、一ヶ月付き合って結婚しちゃうなんて人達もいるし。

「相手のことが忘れられない。」と言ってストーカーしたり、ひどい人になると自殺しちゃう人なんかもいる。
失恋して「人を信じられなくなった。」「次の恋愛をするのが怖い。」なんて言ってる人もいる。

現実逃避するなよ。
結局は現実逃避だろ、それは。

付き合う前から「恋愛するのが怖い。」なんて言ってんじゃねーよ。
どんなひどいことが過去にあったにしろ、下には下がある。上には上がある。
恋愛だけじゃなくて何でもそうだけど、自分との闘いの意味がわからんやつは上を見て走れ。
それがいつしか自分との闘いになってることに気付く。

付き合ってきた人達からはホントにいろんなものを得ることができた。
失ったものはその「人」だけ。
その大きさなんて考えても、もうしょうがないじゃん。
親に対して失礼かもしんないけど恋人とか仲のいい友達から受ける影響はそれの数倍は大きなものがあると思う。

オレの好きだった歌手が人は愛し合う為に生きているっていう噂、本当かもしれないぜ。って歌ってた。
本当かもしれないね。
考える必要ないかもしれないけど生きる意味を時々、考える。
生きる意味のひとつはそれだって思いたいね。



アンタらに、オレに、この先、素敵な恋が待ち伏せしてますように。




メリークリスマス☆







ブログランキング、クリックお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓