my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

e-sports 大阪ダービー

2020-05-02 18:20:54 | ガンバ大阪応援記

外はものすごいお天気ですが、
午後はサッカー練習には出かけず、
ガンバ大阪とセレッソ大阪の“大阪ダービー”を観戦。

…とは言ってもインターネットで見るゲームです。
ホントは今日、
本物のJリーグで大阪ダービーの予定でした。
もちろん中止になりましたが、
サポーターの気持ちをくんでくれたのか、
MBSさんが「e-sports ONLINE」と称して、
関西の4チームでのリーグ戦を開催してくれました。
しかも、プレーヤーはそれぞれのチームの選手!

今日は第一節として、
「ガンバVSセレッソ」、「ヴィッセルVSサンガ」
の2試合が行われました。
ガンバは福田湧矢選手、セレッソは柿谷曜一朗選手です。

このゲームの中継、
選手も、実況アナウンサーも、解説の加地さんも、
みんな自宅からの参加です。
ですので、どこかのお宅の電波状態が悪く、
後半には何度も試合が強制終了されたりして、
なかなか、スッキリと試合が終わりませんでしたが、
結局、福田ガンバが宇佐美選手の5ゴールで
柿谷セレッソに圧勝しちゃいました。

画面は4-0のところですが、
柿谷選手、戦意喪失か?という状態。

5年ほどやっているという福田選手に、
柿谷選手もお手上げだったようです。
でも、プレーヤー二人の素顔が垣間見れて、
福田選手も思ってもいない形で
柿谷選手と交流出来たりして、楽しんでいたようです。

来週も再来週もあるようで、
ガンバは来週、ヴィッセルとの試合です。
プレーヤーは誰になるのかなあ。
たかがゲーム、されどゲーム、
とっても楽しみです(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿