my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

今日もひと汗かきました(^^)v

2015-05-06 10:46:31 | 息子とサッカー!

連休最終日。

結局どこにも遠出をせず、
息子には申し訳ないと思いつつ、
今日は午後からワタシ一人でサッカー観戦(^^;)

息子は明日から学校なので、
ナイターに連れていくと帰りが遅くなり、
22時寝るのが“決まりごと”なのに
守れなくなるので今日はワタシ一人なのでした。

ですので、
朝9時頃から今日も45分ほどサッカー練習です。
いつものように打ち合いしたり、枠当てゲームしたり。

寒い時期にはサッカーに誘っても、
 「えー?やめとくわー」
が多かったのに、
この連休中は3回も一緒にサッカーでした(*^_^*)
うれしいな、よかったな、っと(^_^)v

最近、家にいるときには
ついついパソコンやゲームばかりやってしまうので、
外で身体を動かしてほしい親父としては、
なるべくサッカーに誘うようにしてます。

小さい頃は蹴るだけで楽しかったのが、
最近は思ったように蹴ることができるのも
楽しい要因でもあるようです。

何かを狙うとか、何かに当てるとか、
そんなコントロール系のゲームなども
いろいろ考えたいところですな。

今日は練習中に撮らなかったので、終了後に一枚。


実は、今週の土日はワタシが出勤で
サッカーもできません。

そんなことを伝えたら、
 「日曜日もサッカーできないのかあ…」
なんてことをボソッと言ってました。

親としては、
一人ででも、ボール持って出かけるような
そんな子であってほしかったことも否めません。

でも、同じマンションや近所の子でも
“遊び”でサッカーを一緒にやるような仲間もおらず、
致し方ないのかなあ、とも思います。

ま、
お父さんが休みの日は、
またサッカーに連れ出すからなー(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿