神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

平成20年、子年のご挨拶。

2008年01月02日 20時27分04秒 | うんちく・小ネタ

 新年明けましておめでとう御座います。今年もお引き立て宜しくお願い致します。

 昨年は30日まで営業、大掃除をしました、初めて31日をお休みしました。大昔から大晦日まで営業してましたので何だか気持ちが落ち着かなかったです。やはり最後までお仕事をした方が落ち着きます、でも「大喜」の有る場所は周りの会社はお休みだし人通りの無く寂しい限りです。交差点の先はスポーツ街なので其方は大変な人だかりです。

 大晦日から元旦までは年賀状の整理と製作をして、初詣はやはり「神田明神」に朝行きました「岳」も一緒です。戻って「お雑煮」を食べて、また年賀状の整理と製作をして元旦は終わりました。

 今日(2日)はお昼から国立競技場で「大学ラクビー選手権」準決勝、明治VS慶応・帝京VS早稲田の試合を観戦しました、慶応と帝京が良い試合をしました、明治と早稲田は期待外れでした。特に帝京のハーフが良かった気がします。決勝は12日(土)慶応VS早稲田です、観戦したいな!

 国立競技場は日差しは良かったですが足元が凄く寒かったので、地下鉄で新宿に出ました。「伊勢丹」のBF紳士靴売り場に見学に行ったら、セール中で大変な人出で混雑してました。何時もと違い雑然と展示されてます、セールであの値段は良いですな!満足な接客が出来ず、社員と顧客さんは大変だと思いました。

 明日は子供達と親戚が集まります、皆で美味しい物食べます。大人数でワイワイ歓談するのは楽しい事です、甥姪に子供が生まれて「大叔父」に成ってますが、「孫」はまだです。

 明後日(4日)は初営業です、する事は同じでも新鮮な気持ちで営業初めを行います。日はお休みで本格的は営業は7日(月曜日)からに成ります。(土曜日は営業致します)

 今年から新しい「足の計測」を始めます、足裏に掛かる圧力分布から「バランス」「足のアーチ」「中足骨」等がソフト上のデーターから、類型パターンでその方に合う中敷を提案出来ます。昨年テストして今年から導入します、フィッテングにも生かせると思います。またそれを参考に顧客さんの足の形状が解り、参考に出来ると思います、方法を考慮中です。

 今年もご愛顧宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。