神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「メディカルウォークの勉強会。」・・2

2006年12月01日 21時38分55秒 | うんちく・小ネタ

 8月24日に書きました、アサヒメディカルウォーク」履いて見てます、自分とかみさんがテストしてます。

 実際に歩いて見ると僅かに、ユックリと踵から着地すると足が外側に動きます、自分は山歩きをしてますから内膝の筋肉はそれ程感じませんが、カミさんは普段余り運動してないので、内筋肉と腿の後ろ側の筋肉が感じます。

 僕も仕事中毎日一週間履き続けたら、夜はグッスリと眠れてます。また彼女は最初は筋肉が張ったと言っております。普段動かさない筋肉が自然に動く事によって筋トレに成っていると思います。

Pc010876b

 約一ヶ月履きました、大分ヨレテ来てますがクッションも良く、ゴアテックスを使用してるので雨も心配なく履いてます。

 ただどうしてもデザインがアウトドアーの雰囲気なので、散歩・旅行等の時に履くと思うので、普段にも履けるデザインが欲しいです、また幅は広くて幅広の方には良いのですが、足幅の狭い人・甲の薄い人は調整が必要です。男性用はビジネスにも履けるデザインが欲しいです、女性用はモットスマートなデザインが有れば嬉しいです。

 家のカミさんもそうですが、女性の方には評判が良いです、女性の方は男性よりも筋力が弱いので、歩くだけで筋トレが出来るので効果が解る見たいです。

 歩く事は大事な運動だと思います、歩きながら膝の筋肉のトレーニングに成る、この靴は我々団塊世代以上の方には、嬉しい靴だと思います。

 「アサヒ メディカルウォーク」 お勧めの一つです。

Pc010882 Pc010880 Pc010878

 

 

真ん中男性用・右側女性用です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。