神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「ミトコンドリア」を知ってますか?

2006年06月08日 00時59分37秒 | うんちく・小ネタ

 「ミトコンドリア」、高校の授業で習いました、不思議な器官だと思った記憶が有ります。

 次に聞いたのは「パラサイトイブ」を読んだ時です、成程何億年も前に我々の細胞に入り込んだ別の生き物、まだ良くは解ってません。

 皆さんも不思議に思うでしょう、その不思議が少しは理解出来るかも?神保町の「FOLIO」で6月16日「サイエンスカフェ」が行われます、今回で二回目だそうです。興味が有る方は参加しましょう。

 珈琲付きで¥650です、時間は6時半から8時半までです、その後は美味しいギネスビールも味わえます。

詳細はこちら http://www.fuzambo-intl.com/folio.html 場所は「FOLIO」のHPでhttp://folio.fc2web.com/frame.html住所・場所を確認して下さい。

 ついでに「コエンザイムQ10」はミトコンドリアの活性に効きます、一回100mg以上は必要です、今検証中です、報告いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。