神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

「長谷恒・山岳耐久レース」

2007年10月19日 20時30分58秒 | スポーツ

 イヨイヨ来ました、「日本山岳耐久レース」僕にとっては年間の最大のイベントです、昨年は入院等で参加出来るだけの喜びを味わいました。

 今年は何んとか完走して美味しいビールを飲みたいもんです、最初にこのレースを知ったのは12年程前でした、「長谷川」さんの事はぞんじて居ましたが世の中にこの様な過酷なイベントが有るとはビックリしました、何とか参加したいとは思いましたが、今見たくネットが普及してませんので、情報としてしか知りませんでした。

 ある時山でお知り合いに成った方のお店で、「長谷恒 レース」の話をした時「それなら此処にレースの申し込み書がありますヨ」とマスターに言われ、その場で直ぐ申し込んでしまったのが切っ掛けです。

 何の情報も無く準備も不十分で取りあえず参加して様子を見ようと参加しました、その時は途中から雨に成り、寒さも厳しかった、第二でリタイアとも考えましたが残りは30Kmだし歩き慣れたコースなので行ける所まで、と第二を出発しました、眠い中ただ足を前にだすだけの状態で制限時間一杯で完走しました。その時は迎えも無く一人で自分で自分に感動してました、「やれば出来る」「もう何が来ても之に比べれば辛いことは無いな」

 それから嵌りました!この感動を仲間にと何人も誘いました、嵌る人・嵌らない人・それぞれです、でも之に参加した記憶は残っているはずです。

 最近はレベルが上がりアスリートの大会に成りつつ有りますが、基本的には僕は走りません・走れません。参加出来る自分の力を信じて参加を続けたいと思います。(たまには第二で応援、見物、サポート、したいとは思う事も有りますが)

 明日は僕は店をお休み致します、頑張って「完歩」したいです。あの感動をもう一度。 なお店は営業しておりますのでご来店を宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走出来ますよう、 (政宗一行)
2007-10-19 22:25:30
完走出来ますよう、
心から応援しております。

頑張ってください!
返信する
 政宗さま、コメント有難う御座います。 (kitashiro)
2007-10-22 19:06:10
 政宗さま、コメント有難う御座います。

 残念ながら今年も途中棄権でした、50代に成ってからはまだ完走が無いです、もう過去の遺産が無いので真面目に練習いたします。

 今までは過去14回まで大きな事故が無かったのに、今回は残念ながら重大な事故が起きて残念です、まだ詳細は解りませんが、ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。