神田大喜靴店

神田の靴屋大喜です。靴に付いての情報、新作の発表等を発信致します。神田の近況、遊び・愛犬岳とりくの話も載せます。

大喜情報・イベント情報

当分の間 営業時間を 11:30〜18:30 に変更致しております。  _________________ _________________   8.9月の土曜日は通常どおり営業いたします。8月は夏季休暇と一部の店内改装を行います。9月は 通常営業いたします。ただ今在庫整理中です、この間の営業自粛でお靴も動いておりません!男女ともお買い得品を色々ご用意いたしました、特にスニーカー・散歩用 ・BOOT等はお買い得です。    スタッフも少人数での対応中で色々とご迷惑をおかけしておりますが、出来るだけの新製品・廃番品、等色々アップいたしますので、宜しくお願いいたします。 _.   .千代田区神田小川町1-1  3292 0704 .    .*営業時間 平日 11:30~18:30  土曜・祭日 12:00~18:00 . . . .*休業日 日曜日 祭日( 不定休 ) . . _. _. _. _. _. _, _. _. お問い合わせは左側のメッセージを送るからお願いいたします。

7月 梅雨明けと同時に暑い夏

2013年07月10日 04時57分48秒 | うんちく・小ネタ
 Men's EX 8月号 P160 掘り出しモノ発掘の旅 に紹介されました。
Mens_ex_82
Mens_ex_81
 当店の特徴を良く捉えてくれた紹介の記事です、これからも出来るだけ顧客さんに喜ばれる様に勉強します。こちらでも店内の様子が解ります、昨年の画像ですが。ストリートビューと同じ様に移動が可能です。
<iframe width="562" height="314" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A5%9E%E7%94%B0%E5%A4%A7%E5%96%9C&amp;layer=c&amp;sll=35.694885,139.766768&amp;cid=13735819884538554397&amp;panoid=b5EYfyAgqIsSHg7MdqfF7w&amp;cbp=13,338.23,,0,0&amp;brcurrent=3,0x60188c1a95bd4737:0xc7e4cf70b7529607,0&amp;ie=UTF8&amp;hq=%E7%A5%9E%E7%94%B0%E5%A4%A7%E5%96%9C&amp;hnear=&amp;t=m&amp;cbll=35.694843,139.766822&amp;ll=35.691762,139.76871&amp;spn=0.005472,0.012059&amp;z=16&amp;source=embed&amp;output=svembed"></iframe>
大きな地図で見る

今年も暑い夏に成りそうです、恒例の『ウォーターミスト」を始めました、体感と見た目が涼しいです。
Sany5675
Sany5678
 何となく「ミスト」が出ているのが見えますか、よしずに自分で組み込みました、霧状なのでそれ程は水も使ってません、でも今年も水不足が心配なので午後の一部の時間で行う予定です。
 水まきと併用すると、照り返しを少しは緩和出来ると思います。Sany5676

夏物の整理・・有るだけです。

2013年05月26日 21時07分00秒 | うんちく・小ネタ
 5月なのに暑い日が続きます身体がまだついていきません!風邪は大分解消して来ましたが今イチです。
今年は持ち越しのサンダルを整理して行きます。
Sany5046
 REGALのHiromiti Nakanoの革サンダル、065H 黒 サイズ S・M・L・LL 濃茶 M ,底材は合成ゴムなので滑りにくいです。バックベルト付き

Sany5047
 REGALのHiromiti Nakanoの革サンダル、063H 黒 サイズ S・M・L・ 濃茶 S・M・L・LL ,底材は合成ゴムなので滑りにくいです。

Sany5048
 REGAL 革サンダル 770R 黒 サイズ S・M・L・LL 濃茶 ・M・・LL ,底材は合成ゴムなので滑りにくいです。バックベルト付き。

Sany5049
 REGAL 革サンダル 370R バックベルト付き、ベルトは取り外し可能 黒 L 濃茶 LL だけです。

Sany5051
 クラークスの革サンダル、スポーツタイプ 006 黒 LL だけです。アクティブエアーソール、多少の不整地でも歩行可能。

Sany5050
 クラークスの革サンダル、アクティブエアーソール、サイズ UK サイズ 6・7・8・9・ビジネス用にも使えます。

当店で最近まで販売してました商品です、靴はサイズ物なので最後は残り一足になります、品質的に問題が無い状態で履いて欲しいのと、新製品の入荷に伴い整理を行います。

他にもカジュアル用の靴等も展示しております、見に来て下さい。

solostove(ソロ ストーブ)二重壁構造、ウッドストーブ・・3-2

2012年11月20日 22時22分13秒 | うんちく・小ネタ
 一丁平でユックリしたら少し寒く成って来たので見晴し台へ、ここは日当りが良く暖かった、今日は南方面の展望が良くて相模湾方面がよく見えます、遠くに相模湾の海が見えます。
 右側の少し尖っているのが丹沢の「大山」だと思います、今日は残念ながら「富士山」は雲の向こうに隠れております。

Sany2998
Sany2999
Sany2993
 高尾山も秋が深まり途中には紅葉の紅葉が現れてきます、色は赤が少し弱く黒ずんだ感じでした。Sany3002
Sany3003
Sany3007
 高尾山への登りの手前の分岐、左側の道は今日歩いて来た道巻き道、山歩きの雰囲気を味わえます。中央の道がメインの道「もみじ台」へ続きます。右側は以前からの巻き道、道幅は広くて歩き易いのですが、変化が少なく者足り無い道、散歩とかランニングに適してます。
 最後の階段を登ると目の前に大きなもみじの木が、ここのは色も良く丁度見頃の紅葉です、ここまで来ると流石に人集りがスゴイです、夕方なのに旗宿状態!。

Sany3008
Sany3011
Sany3013
 何時もの様に人ごみを避けて3号路から6号路へ、最近は6号路は登りの一方通行に成ってました、道が狭い部分が有るので安全を考慮した処置かな?以前は下り専用だった時期も有ったと思います。
 3号路をそのまま進み「薬王院」の下側を過ぎて、ケーブルカーの山頂駅の下の道を進み、「琵琶滝」の水垢離修行所に出る道を下り6号路に出会います、ここからは山歩きの感じでケーブルカー下駅までの散歩道で今日は終わりです。
Sany3016
Sany3017
 最後にオマケ!! うちの岳では有りません!岳よりは少し小型で優しい感じ、女の子かと思いましたが男の子でした、可愛いかった。

2012年11月20日 09時07分52秒 | うんちく・小ネタ
 今回は高尾山でのSOLOSTOVEのテストです。コースは混雑を避けて高尾駅からバスで「小仏」へ、「景信山」から入り高尾に抜ける予定。Photo
Sany2974
 昨日(11/18)の雨が嘘の様に晴れました、高尾駅のバス停はこの様に混雑状態、15分待って臨時バスで小仏バス停まで乗りました。バス停から景信山登山口までの林道歩きの途中で見つけました。

Sany2977
Sany2976

自分も高尾山では初めて見ました、帰りに高尾山山頂のビジターセンターで確認しましたが、「笹五位」か「星五位」の幼鳥ではないか?と。
 写真で見ると五位鷺の幼鳥が正解かも。高尾にはこの様に水と緑と生き物が多く生息してます、他にも色々な楽しみ方が有ります。
Sany2980
Sany2981
Sany2984

林道終点前に右側に景信山への登山道が有ります、この様な急登の登りを40分ほど登れば「景信山」の茶屋に出ます、天気も良いし気持ちの良い登りです。
 やはり人が沢山来てます、ここで早目の昼食。

Sany2985
Sany2986
Sany2983
 ここ「景信山」では定番の「きのこ汁」なめこ汁ですが自家栽培だと思うが傘が開いてます、味も良いし味噌が美味しい!塩分補給にも成ります。
 少し遠くに「城山」が見えます、城山まではゆっくりと歩いて2時間弱、ここでは人が多いのでガスバーナーでお湯を沸かしてお茶しました。「ウッドストーブ」のテストはお預け。

Sany2987
Sany2988
Sany2990
 一度「小仏峠」に下りて再度「城山」へ登ります、城山も同じか多くの人達が山を楽しんでました、隣の若人のグループは「鍋」「コンロ」を持ち込んで「すき焼き」!を楽しんでました、山で宴会も良いかも!でも帰りが心配。
Sany2994
Sany2995

今日の最大の目的、「ウッドストーブ」燃焼テストです。落ち葉と枯れ枝を入れて火を付けましたが、上手く火が付きません、紙を着火材として利用して燃やしました、途中で「ウッドペレット」も投入。
 上手くお湯を沸かす事は出来ました、しかしガスストーブに比べると利便性ではガスストーブが勝ります、かまどと同じなので暖かいし火を見ると安心感が有りますが、燠火が無く成るまで待たねば成らないので、後始末に時間がかかります。非常用には良いのでは、ソロキャンプでノンビリする時には燠火も含めて楽しいと思いました。

秋の新作・・・2

2012年10月16日 07時01分07秒 | うんちく・小ネタ
 今回は秋の一押しWAIKOVERの新作です。
Sany2396
Sany2397
 昔も当店では評判の良かった、黒底の外羽プレーントウです、ソールは以前は合成ゴムの底でしたが今回は通常のウオークオーバーと同じスポンジソールです、軽く成ったのでクッション性は向上しました。
 当然グッドイヤーウェルト製法なので修理は可能です、修理の時点でソールの素材は選べます。
Sany2398
 こちらは通常に販売してますサドルシューズです、左側が通常の茶色です。右は当店で色を赤茶に変更して見た物です、昔の色はこの様な色でした。自分はこちらの色の方が好きです、ご指定したいただければ色を付ける事が可能です、その際は変更する場所も指定出来ます、例えばサドル部分を赤茶にしても面白いと思います。
 残念ながらこの表革は今回は輸入されなかったので、終わりに成りそうです。当店の在庫だけに成ります。
Sany2399
Sany2400
 左側の写真は他のプレーントウ・DBRBYです、ダーティバックス・DBR・NVYのスエードです。チノパン等の奇麗目のパンツに会います、基本ですね。
 右側の写真は、サドルの基本スエードと表革のコンビです、茶色の部分は同じ様に赤茶にも出来ます。他はスエードのチャッカーブーツで、これからの秋には出番が増えます、足首で足をホールドしてくれるので履き心地は良いです、6月までは履けます。