大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!? 玉川の鉱石

2007-02-06 22:34:33 | 13 湯治

 ついに来ました。玉川温泉の鉱石。何度かユーザーページからチェックしていたのですが、いつまで経っても「準備中60%」と書いてあり、いまから掘り出すんじゃないだろうな、というおやじギャグ的な心配もしていました。

 本日無事到着。

 

 杉の箱に入っています。注意事項はひとつ。

 「最初に箱と鉱石を洗ってください。」

 こうなったらふたを開けざるを得まい。えいっ。

 

 このネットはストッキングでもいいらしい・・・

 この御石は、確かに玉川で見た石です。ござにひっついてくるこの石を採って帰りたい欲望に何度かかられて我慢しました。我慢しているのに、団塊の世代のおばちゃんが「ちょーっとぐらいとっても分かんないわよ」とのたまったのには驚きました。さすが団塊。

 って、どっかの似ている石だったりしてー

 確かに、この箱を持ってからしばらくすると、今まで寒気のしていた首から背中にかけての部分が暑くなってきた。

 さてここで問題。この暑くなってきたのは、

 1 え、暖房のせいじゃね?

 2 興奮したんじゃね?

 3 いやいや、それは玉川の鉱石様のおかげです。

 のどれでしょう?(▼▼)

 こうなったら、今日はジムの風呂に入っている場合じゃあるまい。自宅で入ろうと早速入ってみました。(届いてから10分後には風呂に入っていた私。)

 風呂には、玉川温泉で買ってきた湯の花を入れ、木箱を浮かべ、これ以上ないというぐらい完璧な風呂です。硫黄のにおいがただよってきて、気分は玉川です。

 うん、確かに出た後も暖かい。足がほこほこしている感じです。スリッパ履いてなくてもいい感じ。

 帰ってきたぽこたに「今日はすばらしい風呂だ。」とのたまい、ぽこたも「何々」と興味津々で風呂をあけると、「これ、ただの汚れた風呂なんじゃね?」と言われました。のぞくと、そこには黄灰色の液体に、こげた木箱が浮かんでいる・・・。

 は、反論できない。_| ̄|○

 というわけで、しばらく自宅の風呂が楽しみです。もちろん布団には、鉱石様をしのばせます。これで、自宅玉川温泉ぢゃ。信じる者は救われる。

 ちなみに、免疫療法で風邪を治す人体実験は、ほぼ成功です。今日で1週間ですが、鼻がぐずぐずいっているの以外は治りました。たぶん明日、明後日には完治です。丸ワクがんばれ。

 更新をさぼっていたので、ついでに書いておきますが、「体成分検査」をやってきました。体脂肪だの、骨量だの、筋肉量だのが出る例のアレです。

 8月に測ったときは、これ以上ないぐらいの理想体重でした。しかしこれはタキソールと手術でやせ細っていたからです。それから、食欲が出て、あっという間に2.5キロほど増えました。

 写真の真ん中の青い丸が前回。理想のど真ん中。赤い★が今回。理想だが、「やや肥満」ゾーンに近い。

 

 すると、骨量は2.5%から2.52%にアップ。筋肉量も104.5%から105.8%にアップ。んでもって、体脂肪は101.6%から116.7%にアップ

 やばくね?

 そして、部位別周囲長で、謎の数値が。

 ウエスト →80.57センチ

 どこのウエストだよー。

 それにしても私のウエストは筋肉だけで72.5センチという数値・・・。どんなにやせてもウエスト72センチって、おかしくね?

 大体、カラダスキャンみたいな体重計で、なんでウエストや上腕、ヒップのサイズが分かるわけ?と悪態を付きながら、自分で測り直してみても、マイナス5センチくらい・・・。おっかしーなー。ユニクロの66センチのパンツは余裕で入るのにな。

 とりあえずフィットネススコアは、86ポイントでぎりぎりアスリート。

 というわけで、ジムでトレーニングメニューを作ってもらったのでした。マシンを使って今後はシェイプアップに励む毎日が始まるはずです。←弱気 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~! (みぃ)
2007-02-07 00:06:46
届いたのね~待ってました~
フムフム。温まるのは確かみたいね
それにしても安かったよね♪
家に居ながらの「玉川温泉」なんてラッキーだね

で、風邪の方は「丸ワク」のお陰で良くなったんだね!
これもスゴイ
やっぱ「ただの水」じゃないね
もっともっと「丸ワク」には頑張ってもらってね

「体成分検査」なんて私やったら大変な事になる・・・。
ねこたさんは丁度いいよ~
ヤバクない!ヤバクない!
返信する
興味津々 (alchemist)
2007-02-07 03:59:22
 えーっ

 なんだかすごくいい感じの石じゃないですかっ
 それって効果は半永久的に続くのかな。
返信する
きたんですね~!!! (ちゃこら)
2007-02-07 20:55:26
ついに届いたのですね~
そうそう、ネットで検索して見たやつもこげた木箱に入っていました~!!
なんか、いい感じっぽいですね~
あああぁぁぁ・・欲しくなってきた~
どうしよう・・・お取り寄せついでに、玉川の鉱石もお取り寄せしちゃおうかしらん・・・・

っていうか、10分後にはお風呂に入っているとはさすがです~
気持ちは分かるけどねー
多分私もそうする気がする~
返信する
みぃさん (ねこた)
2007-02-07 21:35:50
 風邪は葛根湯も飲んでいたので、まあ自然治癒力というか何というか。今まで風邪をひいたら、会社に迷惑をかけるのが嫌で、即病院に行っていたんです。でもそれが間違いだったと思い始め、自己治癒力で治してみたいと思いました。病院で抗生物質をもらって、すぐに治した方がいいかな、と思ったのですが、結果は、薬をもらうのと同じくらいの期間で治りそうです。まだ鼻声だけど。
 温泉の石は、どうなのかな。気分が盛り上がればいいなあと思ってます。
返信する
alchemistさん (ねこた)
2007-02-07 21:37:00
 効果は半永久的ですよ。だった石だから。
 良かったら、前回の記事にリンクがありますので、是非。(笑)
 皆で玉川温泉湯治気分に浸りましょう。
返信する
ちゃこらさん (ねこた)
2007-02-07 21:38:33
 いいですよ。なかなか。
 そうそう、ちゃこらさんも良かったら湯治行きましょうよ。お子さんの受験が終わったらご褒美に。(^^
 失敗しても、福袋失敗だと思えばいいくらいの値段ですからね。
 たとえ、中の石が偽物でも、気分が盛り上がればそれはそれでいいんですよ。催眠療法と一緒。
 是非取り寄せしてみてくださいな。(笑)
返信する
携帯から初投稿 (すみ)
2007-02-08 03:31:36
昨夜高熱が出たんですけど、寝て治したツケ(?)で眠れず、ベットの中から携帯で投稿してます☆ 気違いみたいな時間のコメントだ~! 

明日パソコンからと思ってたのに、あんまり面白かったので、いても立ってもいられませんでした(^o^;

暑くなってきた理由が知りたい!薄暗い寝室に、わたしの押さえた笑い声が響いて不気味です。突っ込み箇所多数で困ります~

きっと写真もありますよね…携帯からじゃ見れないよ~(>_<) 明日また覗こうっと☆

わたしはアクエリアスと睡眠だけで、39度の熱が一夜で下がりましたよ(*_*) 健康なのか不健康なのか分かりませ~ん!
返信する
答え (こうめ)
2007-02-08 15:38:58
問題の答え・・・それはズバリ!!
2番でしょう!(笑)

いや、やっぱり3番ですよ~。
「信じるものは救われる」ですよっ!

ねこたさん、みぃさんも言っておられますが、「全然やばくない」ですよ。運動もちゃんとやっておられるし・・・。運動して体脂肪が増えることもある、って聞いたことあるし、気にしなくていいと思いますよ~。
返信する
おおっ! (さくらたん)
2007-02-08 22:02:16
とうとう来たんだねっ!お風呂に鉱石続いてますか?そうそう信じるモノは救われる!硫黄のニオイがするって本格的だね。冬にはもってこいかも。
布団にしのばせるの効果ありそう。湯たんぽみたいにあったまりそう。(最近すっごく寒い時は湯たんぽにしてます。便利ですよ~)あっ巣鴨で買った赤ハラマキのカイロ入れにも入れとかなきゃ☆
返信する
すみさん (ねこた)
2007-02-09 14:00:37
 すみさんも面白いですね。高熱で寝すぎて夜寝られないっていうのは、元気な証拠ですよ。体がいまいちな時はいくらでも寝られます。ちょっと元気になってきたら、寝ていると気分が悪くなってきます。
 この寝られるか寝られないかっていうのは、体調の善し悪しを教えてくれますよね。すみさんは元気だっていう証拠です。
 そろそろ起きていると思いますので、写真などを見て、玉川温泉気分を味わって下さいね。
返信する

コメントを投稿