大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

巣鴨ツアー

2007-02-02 21:31:32 | 12 遊び

 巣鴨で北海道って、どこよ。

 というわけで、すみさんとみぃさんと巣鴨に行って来ました。そもそも、国立新美術館でフレンチを食べようとした私。平日友達が現実世界にほぼ0なので、「ブログ友達を誘ってみよう」とみぃさんにメール。私の誘った日はみぃさんの都合が悪く、日を改めてなぜか巣鴨に行こうと言うことになりました。さらに「すみさんが行きたがってたよ。」ということで、すみさんにも連絡。急遽プチオフ敢行となりました。

 目的は赤パンのゲットです。yannさんが紹介してくれた赤はらまき。カラカラさんはご夫婦で赤下着を愛用なさっているし、ブロガー(乳、子、卵ホルモン系一族)としては、一枚ゲットしなければいけないような気持ちになっていたのです。

 私は朝一番で丸ワク。今、風邪気味ですが、今回は抗生物質を使わずに風邪を治す会、会長になっています。(会員数、私、1名・・・)

 だいたいさー、ワクチンで風邪が治らないようなら、がんなんて治るわけないじゃん。

 という信念のもと、またもや人体実験を実施中。使用サプリは、ビタミンC、プロポリス、アガリクス、フローエッセンス。使用漢方薬は十全大補湯、葛根湯です。

 さーて何日で治るかな?万一悪化して入院したら、「ただの水」という意見に一票。

 ちなみにみぃさんと次のような会話を交わしました。

 みぃさん「婦人科のおばさんが、丸ワクやって白血球数上がったって言ってたから、ねこたさんも上がってるよ。」

 ねこた「へえええ」←一番効果を信じてないんじゃないかと思える対応。

 さて、集合後即マルジへGO。 

 これは紳士物店ですが、赤いコーナーがあります。このように赤いコーナーが巣鴨の洋品店のあちこちに存在します。 

 ここでの私たちの会話。

 「最近、浮腫が気になっちゃって。肩が痛くて不眠があって、更年期がひどいんだよね。」 「分かる分かる、手がこわばったりするー。」

 って、見事に周囲のおばさま方と、同じような健康状態!

 冷えは禁物、そこで発見したカシミヤパンツ。

  見えにくいですが、10500円(ぐらい)の商品が、いきなり3800円です。すみさんがほしいと言っていたのですが、ふとももの太さを気にしていました。我らはリンパ浮腫があるため、ふとももの太さは重要です。皆でさわりまくったふともも部分は、ちょっとひよひよになっていました。そのうえ、「本当にカシミヤかよ。」とつっこんだ上、買わない。(笑)

 みぃさんの情報によると、「赤パンは、色落ちするよ。」とのこと。うーん、色落ちは勘弁してもらいたい。(ちなみに「マルジほのぼの新聞」によると、「品質保証、洗濯による不良がございましたら、洗濯後でもO.Kお申し出下さい。」とのこと。色落ちも保証してくれるかも。

 で、結局これ。 

 赤はらまきと、赤パン、って赤じゃないじゃん、とつっこみが入りそうですが、実は、このパンツ裏が赤いのです。

 パンツの裏の写真なんて見ることは、今後ないと思いますよー。

 マルジ発行の「赤パンツの力」によると、「へその真下3,4センチのところにある丹田のツボは「気」の発信地だが、特殊な呼吸法によらないと、強くすることができない。ところが、赤パンツをはくだけで、丹田に力を入れるのと同じような効果が得られる。」とのこと。

 ほほー。

 腹巻きの方は、元々1680円。それがダウンして980円、すみさんもほしがっていたのですが、どうも現物だけのようです。ワコールの値札は折れて、腹巻きもちょっとよれています。すみさんは「現物だけなら、買ったら消毒が必要。」という感じの代物。それで、私も買おうかなと思ったので、店員さんに「現物だけですか?」と聞くと、「そうなんですよ。」「ええ、現物だけ??」とぶつぶつ言っていると、あっという間に580円になりました。それで、すみさんが「現物だけなら、お譲りします」と言ってくださったので、私が買うことになりました。

 このはらまきは、ポケットがついていて、カイロを入れられるのがポイント。私はよく、腰にカイロを当てているので、重宝します。

 この灰色パンツだと、うっかりジムに穿いていってしまった時でも大丈夫。

 巣鴨の赤パンって、皆レースが付いてるんですよね。私はレースが嫌い。レースが付いている下着は買いません。美意識からだけではなく、かゆくなるのです。

 で、レースの付いていない物を探すのはなかなか難しい。付いていないパンツはごくわずかで、しかも、「かえる」のマークの下に「すがも」って書いてある。確かに話のネタに土産に買っていくのにはいいけど、うっかりジムで脱ぎたくないよ。

 このレースを避けるというのは、なかなか難しいんですよね。最近キャミソールなんていうものもあるし。ブラに至っては、レース無しのシンプルなものは難しい。

 さて、カレーうどんの古奈屋へ。この店は、そこら中に支店を出していて、六本木ヒルズでも食べたことがあるのですが、時折食べに行きたくなることがあるくらい、印象深い味です。

 そこでは、長居できなかったので、即お茶へGO

 3時間くらい話し続けました。どれだけ話すんだってくらい、いつも話が尽きません。ついに、店員さんに紅茶のポットを下げられ、とぼとぼと店外へ。

 この店でも、「何々、けいでせん?」「たいでせん?」などの、謎のタームが飛び交う。ちなみに「けい」は「子宮頸部」「たい」は「子宮体部」「せん」は「腺がん」です。

 うーん楽しかった。なんで、オフ会ってこんな楽しいかな。

 今度また会うことを約束して、解散。また、会えば話し続けるんだろうな。 

 そうそう、私が家族に関してろくなことを書いていないので、「母=簡保」「ぽこた=芋虫料理」で定着してしまっているよう。 ごめんよ。家族。

 というわけで、補足すると、母は結局簡保の保険金を全額私にくれ、ぽこたは筑前煮を2時間かけて作ることもできるようになりました。今後も料理の腕を上達させることでしょう。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣鴨! (れひ)
2007-02-02 22:04:16
こんばんは。パソコンからです。とうとう院内でネット接続しちゃいました。おまけに消灯時間過ぎています(汗)。
実は、実家に引きこもる前に巣鴨に徒歩圏内のマンションに住んでいたのですよ。ああ、なつかしい。マルジ。
古奈屋のカレーうどん、久しぶりに食べたいなぁ。
お土産に塩大福は買いましたか?

内側赤パン、気になるー。写真を見ただけでおなかが温かくなりそうです。
返信する
ムフフフ☆ (みぃ)
2007-02-02 23:00:17
今日は楽しかったね~!
殆どオシャベリばっかしてた3人だけど、まだ話足りないね
うふふふ♪裏の赤パンツ~ちゃんと見せるとこがカワイイ~
私の喫茶店でやらかした事件がなくてホッ
今度はオフ会でまたいっぱい話そうね
今日は本当にお疲れ様でした
早く風邪治して「丸山ワクチン」の威力を証明して下さいね
返信する
ううむ (yann)
2007-02-02 23:45:21
濃ゆい。
超マニアックですばらしい旅ですね。
ものすごくうらやますぃ~。
そういう私は「たいでせん」のyannでございます。
こんな年寄りでよかったら、今度一緒に遊んでやってくださいまし。
ところで、裏が赤パンってのもアリなんですね。これぞ裏ワザ!
そのうち使用感レポもお願いいたします。
リンク感謝です。
返信する
充実の集まり (さくらたん)
2007-02-03 00:29:47
お気楽プチオフですね~。とっても楽しそう。共通の目的があって、しかもみんなが楽しめて。うーんいい1日だっ!充実してますね~。

すみちゃんの「現物だけなら、お譲りします」
→はははっ~。すみちゃんらしい。すみちゃんの「えっ!?!?」っていう表情まで、絵文字で浮かんできそう・・・。

グレイのパンツ、裏が赤パンってかっこいい!じゃないですか。ジムでも充分勝負!?できますよ。
返信する
おもしろすぎ~ (すみ)
2007-02-03 00:42:04
いや~ ねこたさん、面白すぎですよ、このレポート(^^;)
yannさんの「超マニアックな旅」「たいでせん」に、もうダメです、パソコンの前で声出して笑っちゃいました

コメントしているということは、ちゃんと(?)、夜パソコン開いたってことですよ!ってもう日が空けちゃいましたけど(汗)
どうしよう、こんな時間じゃまた「放置プレー」になっちゃうよ!!(><)

腹巻きは、洗濯してから使えば一緒なので、現物だからというよりは、ストイックなデザインがより似合うねこたんにお譲りしただけですよ~(^^;)
裏が赤のパンツ、わたしも買えばよかったな~。品数が多すぎて、戦意喪失しちゃったんですよね、実は・・・。

それにしても、ホントに楽しいですよね~! 更年期の話が通じるのなんて、ブログ仲間だけだもん!!
(><)
けいでせん、あ~・・・書いててまた噴出しちゃう(^^;)
またオフしましょうね☆


>yannさん
今日、yannさん誘ったら来てくれたかな~って話してたんですよ~!!!
次回は是非是非ヽ(^o^)丿 (って自分で企画したわけじゃないクセに・汗)
そうそう、みぃさんは、yannさんの前主治医の「うめ」のこともご存知でしたよ~☆
返信する
うらやますぃ~ ()
2007-02-03 10:12:52
いいな、いいな~
しかも、巣鴨なんてマニアックで素敵
皆赤パン買うんだろうな~
でも、ねこたさんが赤パン?う~む似合わない・・・
と思ってたら、素敵なパンツも売ってるんですね
楽しそ~う!

>抗生物質を使わずに風邪を治す会
会員2号の嫁です
風邪は寝て治すものと、今だ信じて疑いません
風邪ひくと1日12時間は寝ます
今は、風邪っぽくても抗癌剤を使った上に他の薬なんて体に入れたくない~!と、意地でも飲みません
ってか、悪化する前に治ってしまうんですけどね・・
つくづく、癌以外は頑丈な体です
でも現在、違う理由で抗生物質服用中・・・
そのうちブログにアップします~
返信する
巣鴨 (シフォン)
2007-02-04 11:22:24
読み逃げできない、面白すぎです(^^)
こないだTVで巣鴨は取材の多い商店街No.1って言ってました。
塩大福・たい焼き・古奈屋のカレーもやってましたよ♪古奈屋って巣鴨が本店だったんですね。
ブロガーでは赤パンブームだったんですね~^_^;
よくわからない値段とあやしい品質、、でも暖かそうです(*^_^*)
ウイルスに抗生物質は効かないけど、患者が薬を欲しがるから出すんだってTVで医者が言ってました^^;
丸ワクで免疫力UPさせて、早く治るといいですね。
筑前煮が作れるぽこたさんも株上がりました(*^_^*)


返信する
れひさん (ねこた)
2007-02-04 21:36:26
 巣鴨に住んでたんですか。これはまた渋い場所に住んでましたね。(^^
 でも、商店街は充実していましたね。困ることがなさそうな感じでした。困ることがあるとすれば、おしゃれな店がなかったことかな。(笑)
 塩大福は歩きながら食べましたよ。やわらかくてんまかったです。確かにこの辺では手に入らない柔らかさでした。
 カレーうどんは、支店で食べることが多いのですが、本店はちょっと高い印象がありました。いつもエビ天うどんを食べるのですが、1600円だった為にあきらめました。(;>_<;)
返信する
みぃさん (ねこた)
2007-02-04 21:38:05
 楽しかったですね。本当に時間がいくらあっても足りない感じ。いい加減2泊3日ぐらいあれば、しゃべり満足するかなあ。
 みぃさんの事件は、すみさんが書いてくれるだろうと思って(実は単に忘れてただけなんだけど。)スルーしました。
 でも、すみさんが詳細に書いてくれてほっ。
 楽しかったー。
返信する
yannさん (ねこた)
2007-02-04 21:41:26
 ご来訪ありがとうございます。
 yannさんにも是非お会いしたいんですよ。良かったらシェア会の前のランチ会に来てください。(^^
 巣鴨ツアーも、みんなで行くと楽しそうですよね。っていうか、実際楽しかったです。
 巣鴨の平均年齢は70くらいかなあ。
 おばちゃんは、何か買い物をためらっていると、いろいろ話しかけてくれるので面白いです。
 とげぬき地蔵に列が作られているのが驚きました。
返信する

コメントを投稿