大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

今日もまた健康オタク番組

2006-06-27 23:03:17 | 04 食養生
 「きっと来る」のBGMで有名なたけしの番組。(http://www.asahi.co.jp/hospital/)がんを予防する食材特集をやっていて、しっかり見ました。DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)及びビタミンCだとか。

 で、一番はマグロのトロ。次にサバ、ブリ、サンマなんて続いていました。
 でも、ビタミンCとビタミンEとCOQ10が入っていたサプリを飲み続けてたんだけどなあ、香醋も。おかしい。

 運動はテニスを週に1回。ふと思ったんだけど、紫外線が悪かったのかな。
 紫外線を眼に受けると、腸が変色するとらしいけど、私も変色していたらしいし。
 
 もう一つ気になっているのは、某アミノ酸の粉末。これを去年から飲み出していたのです。でもみんな飲んでるしな。

 更に、仕事がハードだったしな。でももっとハードな人はいるし。

 結局原因不明。生活習慣病の一つなのに、卵巣がんはどうも当たらないらしい。あ、でも肥っている人が多いかも。

 複合原因なんだろうなあ。この先は魚中心にして、野菜や果物を沢山食べて、紫外線を浴びずに運動をして、運動時にはバナナを食べるという生活に切り替えようと今日は思いました。

 そういえば、デトックス効果のある風呂の話。41度のお湯に10分、5分休むというのを2セット行うというのをやってみました。なかなか身体が温まって、汗もだくだくと、良さげな感じでした。

 今日風呂を見たら、昨日いれた入浴剤は黄色だったのに、うっすらと黄緑。脱毛中の私のものではない、毛が沢山浮かんでいる。しかも濁りきっている…。
 そう、ぽこたがデトックスされたものを全て風呂に置いてきたのでした。
 それにしてもどうすれば、あんな風呂になるんだろう…。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿