大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

経過観察 2008.3

2008-03-14 22:27:33 | 16 経過観察

 またもブログを放置してしまいました。

 なぜ放置するかというと、夜まで遊び回っているからです。

 それで、今度は疲れて熱を出していました。風邪をひいて、ぐーぐー寝ていました。それで更新が遅れてしまいました。 と、最近いいわけで始まりますが。

 その間に色々ありました。

 まずは内分泌の検査。

 立派にバセドウ氏病でした。

 でも、現在は治療の必要がないので、経過観察です。

 胸腺が、腫大しているということで始まった、数々の検査。

 呼吸器外科では、「分からないね。」で片づけられ、更に「甲状腺ホルモンが異常値なので、どうせ生検って言ったって、全身麻酔かけられないしね。」との一言までいただき、何だか大事になっていました。

 結局なんなのかっていうと、胸腺が腫大している。→甲状腺機能も異常である。→ってことは、胸腺が腫れているのではなく、甲状腺ではないか???

 ということだったみたいです。

 でもさ、胸腺に何かあったとしても、それは既にいじる必要のないものではないか、と思うので、生検とかやめてほしいんだけど。

 まあ、バセドウ氏病ということで落ち着きました。

 となると、「どんだけ食べても肥らない。」とか「手が震える。」というのは見事にテレビで見たとおりだった訳で。やっぱり薬の後遺症怖いなと思いました。

 で、1月から2ヶ月に一度になったわけですが、そんなこんなで毎週のように病院に行っていました。

 で、今度からは、1.血液検査をする。→2.結果だけ1週間後に訊きに来る。→2ヶ月後に来る。

 ということで、2ヶ月に1度ではなく、2ヶ月に2度行くことになりました。

 めんどっちー。

 何度か、「ええ、2ヶ月に1度でいいです。」と食い下がったものの、

 「いえ、何かあった時に2ヶ月に1度だと、対応が遅れてしまいますから。」

 とにこやかに返され、また来週結果だけ聞きに行くことになりました。

 1月のマーカーはCA-19-9は25.1 CA-125は5.6

 3月のマーカーはCA-19-9は27.1!!!CA-125は5.8

 上がってるやんけー。

 とは言うものの、風邪でごほごほだったので、それのせいもあるかと思います。

 てか、マーカーの上下気にしてもしょうがないし。

 

 で、本日はオフに行ってきました。

 写真はお土産の数々。皆さんどうもありがとう。

 花ハナさん、かこさん、ちゃこらさん、みいさんと楽しいひとときを過ごしました。

 この後はホテルでオールナイトオフだって。

 傷跡とか見せ合うんだって。

 行ってみたいけど、仕事なので、早めに帰ってきました。

 今度は温泉オフ行きたいな。 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2008-03-15 07:23:18
ねこたさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
パセドウ氏病ですか?
大丈夫なのですか?
オフ会も、お仕事もなさっていらっしゃるようですが、安心のために面倒でもしっかり養生して欲しいです。
本当に気をつけて下さいね。
私のほうは2月に再検査の結果、胃には異常は有りませんでしたが、「のどが赤くなっている所がありますので、急がなくてもいいから耳鼻咽喉科で見てもらってください。」とのことでした。
そのうち行って来なくては・・・
やはり面倒ですね(^_-)-☆
イヤイヤちゃんと見てもらわなければ・・・
返信する
楽しかったですね♪ (ちゃこら@あおっぱな1号)
2008-03-16 06:53:36
おはようございま~す
金曜日はお疲れ様でした
私は金曜に続いて土曜日も再び参加してきたので
免疫力も2倍にアップした感じです
やっぱり仲間と過ごすといい感じに気持ちが浄化される気がします
またいろいろ計画しましょう
そして、犬のワクチンは毎年きちんと受けましょう(笑)

キャラメル、生意気な長女が絶賛してました~
返信する
ありがとう! (かこ。@あおっぱな2号)
2008-03-16 10:35:20
金曜日は、ありがとう♪
ねこたさんの、ワン仔の話しは、楽しかった~(^^)
あの後は、ホテルで3時まで、夜の宴会(?)は続きました。
今度は是非、ねこたさんも、ご一緒に
ネッ!

また、会いましょうね!
そうそう、我が家の可愛いワン仔の写真が、まだまだ、い~っぱいあるので、また見てね
懲りずに、また遊んでくださ~い。
これからも、よろしくお願します。
返信する
お疲れ様でした! (みぃ・・・ではなく、@あおっぱな3号)
2008-03-16 18:05:27
ねこたさんに久しぶりに会えましたね~!
会えない間、色々あったみたいだけど元気そうで良かった!
私も相変わらずの元気だったでしょ?
やっぱオフ会って最高だよね!
また、ゆっくり会いましょうね~!
それにしても「あおっぱな事件」は最高だった♪
うちのワン仔、絶対にワクチン注射する~!!
返信する
kazuさん (ねこた)
2008-03-16 22:47:50
 kazuさんも元気そうで良かったです。消化器は大切なので、大事になさって下さいね。
 のどが赤いとのことですが、見てもらって下さいね。でも、自覚症状がそんなにないのであれば、大したことがないのかもしれません。
 いつもコメントありがとうございます。
返信する
ちゃこらさん (ねこた)
2008-03-16 22:49:01
 土曜日も参加したかったですー。でも土曜日はライブに行ってきたので、免疫力がアップしました。夜だったのですが、すごーく懐かしいアーティストを見てきました。何と20年ぶりだったんです。
 彼らは42歳になり、でも昔の通り元気なライブを見せてくれました。
 40代は元気ですね!!
返信する
かこさん (ねこた)
2008-03-16 22:50:26
 かこさんのわんこ写真に刺激されましたー。早速何枚か取りましたよ。
 今度は一緒に見せ合えるくらいのわんこ写真を溜めておきたいものです。
 それにしてもあおっぱながそんなに受けるとは思わなかったです。
 今度調べて記事にしますね。
返信する
みぃさん (ねこた)
2008-03-16 22:51:21
 ワクチン注射しないとあおっぱな出てきますよ。(笑)ってか、笑ってる場合じゃないけど。
 でも防げる病気は防いであげたいですもんね。
 ワクチンで随分ワンコ達も長生きするようになったみたいです。
 長生きしてほしいもんね。
返信する
にやけてしまいます (花ハナ(^-^)ノ@あおっぱな4号)
2008-03-16 23:43:51
ねこたさんのお話が面白くて
思い出し笑いで今日も度々ニヤニヤ笑ってしまいます
次東京に行ったときはもっといっぱい話したいです♪
そして深夜の変態トークに参加してくださいね!
お会いできて嬉しかった

私もマーカーが高くなってますがこれで免疫力がググーンと上がって下がるはずです
ずっと続いていた不整脈も治まったし、オフ会は健康の源ですね~
返信する
Unknown (ミル)
2008-03-17 20:50:21
金曜日のオフ会昼の部だったのですが、ねこたさんにお会いしたかったです^^
いつか、機会があったらお会いしたいです。
たくさん笑って話して免疫アップですね♪
返信する

コメントを投稿