大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

リサイクルショップ

2006-08-26 22:26:40 | 10 雑記

 今日は朝から病院。強ミノを打ってきました。当直の先生が若くて「はっ、研修医?」と思ってびびってしまったのですが、一発で済みました。(ただの静脈注射だから失敗したら、ちょっと…) 土曜なのに、結構救急外来に人がいました。

  病院からの帰り、懸案事項であった、リサイクルショップに不要になったものを売りにいきました。

 引き出物にもらったマッサージシート。良さそうに聞こえるでしょう?私もカタログを見たときに「これだ!」と思ったのです。どこでもマッサージができるというスグレモノのはずだったのですが、ただの「二つ折りにできる、ぶるぶる震える物」でした。

 使い心地は最悪。とにかく振動が伝わってきて、身体がリラックスしない。というわけで、リサイクルへ。(気に入る人もいるだろう…)

 それから、未使用のシャツ、高校時代に使っていた(!)スポーツバッグ(綺麗です。)を売りに出しました。

 査定→マッサージシート350円、シャツ→200円、バッグ→10円…

 こんなものですよね…。マッサージシートなんて、カタログ上は5千円相当なのに、こうなってしまうんですね…。

 でも、店内には炊飯器やDVDなどがあって、こないだまだ動く炊飯器を捨ててしまったので、「しまった」と思いました。10円でも、リサイクルした方がいいですよね。

 スリッパが欲しかったので、ショップで探しましたがありませんでした。残念。

 その後、強ミノのせいか、肝機能のせいか、かゆみのある身体で、ジムへ。90分運動して帰ってきました。さすがに眠くなり…。何とか夕飯だけ用意をしました。

 本日は、万歩計をつけてみたのですが、15641歩

 やっぱり点滴を打たなくなって1ヶ月。元気になりますねー。(笑)髪の毛も5ミリほどになってます。これ、来週化学療法をしたらどうなるの…?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたん)
2006-08-26 23:11:20
私もすごい肩こり、頭痛持ちでマッサージグッツってすごく興味があるんですが、ねこたさんの購入したマッサージシートはハズレ品だったみたいですね…

私も要らなくなったものをリサイクルショップに持っていく事がありますが、あまり値段が付かないんですよね

ジム通いやウォーキングをなさっているんなんてすばらしい~

私もねこたさんを見習わないといけませんね
返信する
リサイクルショップですか。 (yann)
2006-08-27 13:11:41
私も使わないものをどうしようかと思うことがあるんですが、自分だったらヤフオクに出すかなあ。

でも、出品するのって落札よりもずっとたいへんだから、二の足を踏んでいます。

うーん、悩むぞー。
返信する
ヤフオク (きゃんべる。)
2006-08-27 18:02:45
おらはヤフオクに出品しました~。

そう、ホルモン療法で太って履けなくなったGンズの数々・・・。

でも、ヤフオクって確実に売れるとは限らないからなー。
返信する
Unknown (れひ@病院!)
2006-08-27 21:17:22
私、オストメイトになって着られなくなった服がたくさん…。最初の頃は「いつか戻せるかもしれないしっ」と思っていましたが、考えてみたらそのときには体型も流行も微妙かも…!?

リサイクルっていう手があったんだなー。

それと、私も白血球低下で抗癌剤打てない期間が1か月以上ということが何回かありました。毛、伸びてきちゃうんですよねぇ。。で、悲しいことに投与するとまた抜けていました(涙)。
返信する
>ゆうたんさん (ねこた)
2006-08-27 22:06:04
 リサイクルショップで、古着を持ってきて、断られているおばさんがいました。(--;)

 古着って、発展途上国に送りましょうとちょっと呼びかけただけで、山ほど集まるらしいです。

 日常的な物もっとリサイクルしたいなあと思う今日この頃です。
返信する
>yannさん (ねこた)
2006-08-27 22:07:40
 ヤフオクに出すの面倒なんですよね。写真とって、キャプションつけて…。

 その上、落札されたら、梱包をしっかりして送らないといけないでしょ?

 その梱包が面倒なんですよね。梱包の上に宅急便にするなんて…。(ただの面倒くさがり?)

 過去に一度だけ、ヤフオクに出品しましたが、ずいぶん手間がかかった記憶があります。
返信する
>きゃんべるさん (ねこた)
2006-08-27 22:09:03
 ヤフオクねえ、上記のように面倒なんですよね。

 Gパン売れましたか?古着ってあまり売れないようなイメージが…。

 いつも思うのですが、落札を10円でしても、送料が500円とかだと、割安感がないですよね。送料がもっと安くならないかな、といつも思っています。
返信する
>れひ@病院さん (ねこた)
2006-08-27 22:11:06
 れひさんお久しぶり。病院はどうですか?(どうって言われてもね…(^^ゞ)

 なんか、眉毛が元気よくなってきて、髪の毛も5ミリぐらい、ついに腋にも(笑)

 生えるということは分かったのですが、次の薬でまた抜けるのが悲しいですね。

 眉毛は一度抜けるまで、3ヶ月かかったので、今回生えたらしばらく抜けないかも。
返信する
リサイクルしたいもの (すみ)
2006-08-27 22:34:58
わたしは大量のクツですねぇ・・・。ブーツ含め、リンパ浮腫が怖くってもうはかないだろうと思われるモノが30足くらいあるかも・・・(涙) 治療が終わった頃には「まず実用性を考える」といったスタンスになり、すっかりオバサンファッションになりそうです。

フリマで売ったことは何度かありますよ。

オバサンたちがケチをつけてマケさせようとするので、毎回不愉快な気持ちで帰路につきました。だからもうやりたくないのでした(涙)

でも、若い人ほど純粋にほしがってくれるので、「これもあげます!」みたいに大盤振る舞いしちゃい、そうするともっと喜んでくれ・・・っていう感じだったので、出店する場所(若者が多そうなところ)次第では楽しいかも☆
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-08-28 07:15:21
がん患者による、フリーマーケットチャリティとか楽しいかもしれないですね。

 みんな着られなくなったものを持って集まるという集まり…(^^ゞ

 でも、収益金は、がん患者の会に寄付して、何かに使ってもらえれば、という会。

 私は、かなり痩せたので、逆に着られるものが増えたのですが、最近点滴を打っていないので、体重と食欲が順調に増加…。

 こないだ、「これは痩せたから着られるだろう。」と思って買ったパンツが入らなかった時はショックでした。

 手術後初めて「痩せなきゃ」と思った瞬間でした
返信する

コメントを投稿