大悟の日記

DAIGO KOBAYASHI
-OFFICIAL BLOG-

イメージ伝わったでしょうか?

2010-03-08 | ギリシャ
こんばんは。

昨日、スタメンで試合に出場して1-0で勝利しました!
相手は世界的にも有名なオリンピアコス!

いつもの何倍もの人がスタジアムに集まり、いつも以上に発煙筒が焚かれ、警官も試合前からピリピリした様子で、こっちのテンションは最高潮。

4-3-3の左ウィングで65分位までプレーしました。

前半左サイドの高い位置でボールを受けて、そこからボランチのピトゥとワンツーで崩してシュートに行くところを倒されてPKをゲット。

イメージ伝わったでしょうか?

その後はほとんどの時間ディフェンスにまわらざるを得ない展開で、最後まで難しい試合でしたがチームの勝利に貢献できたことは良かったです。

終了のホイッスルが鳴った時には皆でグランドに走りこんで勝利を分かち合いました。

1対1の激しさはノルウェー以上で、ゆるくて凸凹なピッチでプレーするのでトラップが難しいんです・・・

性格に反して足元は繊細な自分にとってボールが思った所に止まらない事には始まらないんです。全てのプレーが少しずつ遅れているのでそこの技術をアップさせなければなりません。

残り5試合。

まだレギュラー定着ではありません!
マジにならないと何事も乗り越えられません。

日々努力、日々成長。

それではまた。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーボーイ? (コハナ)
2010-03-08 19:37:44
初スタメン+オリンピアコスからの大金星おめでとうございます\(^o^)/しかも大悟選手が得たPKが決勝点なんて本当によかったですね。
動画も見ましたが(↓で見れます)、http://www.sport.gr/default.asp?pid=69&vid=28727
ノルウェーの時よりも激しい動き+派手なアピールで、ギリシャにすっかり馴染んでる感じですね♪この調子でレギュラー定着できるといいですね。応援してます。
返信する
伝わったよ☆ (みなこ)
2010-03-08 19:48:35
大悟さん、こんにちは。

スタメンおめでとう!!
頑張ってますね☆

高い位置でのワンツー!
イメージしてワクワクしましたo(^o^)o★
相手もかなり焦ったでしょうね~!大悟さんスピードに乗っていたのでは?

ただ当たりが強いと、怪我が心配です。気をつけて下さい。

あれ?性格も繊細じゃなかった?(笑)
ゆるくて凹凸のあるグランドで、ますます技術と根性を磨いて、日本代表に返り咲いてね。

サッカーで燃える大悟が、この目で見たいです。


私事ですが、人事異動があり、色々盗んでいた尊敬する上司と離れることになりました。
教わったことをちゃんと糧にして、また頑張ります。今日は半泣きで仕事してたけど、ブログ更新に元気をもらいました、前へ進みます。
ありがとう。

☆(+79!)いつでも応援してます。夢を信じてます。
返信する
ファイト! (大悟ファン)
2010-03-08 20:35:58
日本代表になる可能性はまだまだある!

オリンピアコスに勝ったの?

じゃあ記念にウイイレの小畑大輝のパラメーターをちょっと上げちゃいます!
返信する
おめでとう! (オレンジ&ネイビー)
2010-03-08 20:38:59
勝利、おめでとう!
これからゴール&アシストを量産しちゃって下さい!!
返信する
Unknown (まみこ)
2010-03-08 21:19:23
大悟選手、頑張っているんですね。
日本で見れないのは残念ですが、活躍されているのは嬉しいです。
大宮が開幕で快勝しましたよ!
めちゃ感動的な試合だったそうです。
返信する
80番頑張れ!! (UDON)
2010-03-08 21:44:42
 大悟選手こんばんは。まだまだ、本領発揮とはいかないまでも、ギリシャから世界に発信できるよう大活躍を期待しています。
 繊細な大事な足元にはくれぐれも怪我等ないようお願いします!!
返信する
おめでとう (十八番)
2010-03-08 22:22:54
オリンピアコスを破りましたか。凄いですね。
ぜひとも野心と向上心を持って残り試合を戦って下さい。では。
返信する
Unknown (Kostas)
2010-03-09 03:39:00
Nice game yesterday Daigo and great win!!!
We know you will be better game by game!
We hope next year things will be better for the team and all the players.
Keep up the good work!
We are with you.
IRAKLARA
返信する
U the best (Daigo4life)
2010-03-09 03:42:05
Daigo u are very good!
A lot of people who saw u yesterday
liked ur speed and dribble ability.
We hope u work hard and play 90 minutes for Iraklis in ur full potential. We believe in ur abilities and await good games from u lad!
返信する
ギリシアに行きます! (ヨモケン)
2010-03-09 04:12:11
ワールドカップ出場32ヶ国を周る旅【世界一蹴の旅】をやっております、ヨモケンと申します。

来週末から数日ほど、ダイゴさんの活躍されるギリシャを訪問します!

サッカーのみならず、ダイゴさんのいらっしゃるギリシアという国の文化なども併せてレポートできれば、と思っています。

どこかでお会いできれば幸いです! 楽しみにしてます。 良かったら、ご連絡ください!
返信する