犬と猫とリウマチと

関節リウマチの記録&日々の徒然を綴っています。出来るだけ明るい話題をお届けしたいと思ってます😄

不安材料

2020-10-12 22:08:45 | リウマチ
今晩は。
今日は少し蒸し暑かったですね。
大阪だけかな?
そんな暑さの中でキムチ鍋食べました。
我慢大会か(笑)

さて、明後日は膠原病内科の診察日です。
調子が良い日もそこそこ多かったのですが、ここに来てなんかおかしい。
朝だけだった手のこわばりが、軽いけれども1日続いてたり、膝の痛みもかなりしつこく残ってたりします。
うーん、このままでは血液検査の結果が思いやられます。
やっぱり生物学的製剤になってしまうんでしょうか。
その前に顎の下のシコリも気になります。
全然なくならない。
喉の違和感や息切れ、喋ってる途中で声がかすれたりと、何だかおかしなことになってます。
これもリウマチの影響でしょうか。
それとも違う原因があるのでしょうか。
自分の体なのによくわかりません。
痛みがあると途端に不安になります。
明後日までは無理せず静かに過ごそうと思っています。

本日のオマケ

大吉のごめん寝。
この子はごめん寝の多い奴です(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿