オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

相手が

2020-11-20 08:43:52 | 日記
写真は期待通りではなかったラーメンの写真

本文とは全く関係ありません


仕事やプライベート問わず、相手がどう思っているか?を考えて動くと物事ってスムーズに進む。

でも、それだと個性や仕事に対するこだわりを消すことになる。

相手がどう思っているかを考えつつ、自分はどうあるべきか、どう見せるべきか、どう動くべきかを考えて実践して相手にも譲歩させつつ。というのが一つ上の仕事だと思う。

わかってんだよね〜わかってるけどうまくいかないから人生は面白い。

言葉で言ったこと言われてること、簡単に実践できて簡単に上手くいったら、世の中成功者しかいない。

うまくいかないから試行錯誤してあれこれ悩んで失敗して成長して。
時に怒られ、時に褒められ、嫌われたり好かれたりしてナンボ

好きなもん同士くっついた先には成功はない。
嫌われ者集めても同じ。

仕事はバランスとタイミングとか言う、ノリと勢いの人がたまにいるけど

そのバランスとタイミングは仕事ができる人か、強力なコネクションがない限りは、なし得ない。

良くも悪くも相手を思いやり、自分も思いやられる関係をいくつ作っていくか、が人生の醍醐味の一つな気がする。

え?何が言いたいかって?

仕事以外の友達ほしい 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿