オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

涼しめなお話

2020-08-24 10:56:17 | 思い出
前置きが長くなりますが、私の母は、私と違いあちらの方々がほんのり見えるらしく

学生の頃から、いろいろな目にあってきた。

学校フケて(サボって)よく家に帰ってた頃に、家に帰ると母親がすごくびっくりした顔して私を見てた。

フケること自体はよくあることだったけど、大体は

お前!学校どーした!

また帰ってきたのか!

等、怒られる方向の言葉が多かったはずが、無言でびっくりして

お、おかえり。あんた今帰ってきたの?

と、言われた。

そ~だけど?って返すと母は

あんたさっきも帰ってきたよね?

わけわからんことを言い出す。

今、帰ってきた。と言うと母はおでこらへんを手のひらでトントン叩きながら「またか〜」とか言ってた。

で、詳しく聞いて冒頭の、母が少し感じる方だと知った。

一度話したからか、それからは何かあるたびに、あんたあそこわかる?とか、遠回りだけどあっちから行きなとか、もうテレビの中の人みたいだった。

何より怖いのが、母はそれに動じないってこと。
見えたから大騒ぎするでもなく、誰かに言いふらすでもなく、淡々としてるのがスゲーって思ってた。

一度それを聞いたことがある
どんなふうにみえるのか?それは何かを話したりするのか?とか、多分普通見えない側の人が思うことの定番の質問だと思う。

母は、普通にいる。声は聞こえない。物理的に何かをしてきたのは見たことないとか、テレビの中に出てくるような人ほど感じてはいないみたいだけど、どーしていいかわからないから反応も言いふらしもしないだけらしい。前にそーゆーのに詳しいひと?に、除霊的なのやってもらったらしいけど、除霊やってる横とか後ろであちら側の人たちがボケーっと見てたんだって。

それを見て、「あ、そりゃそ~だよな、解決策なんて誰もわからないし」

って諦めたんだって。
その後はただ慣れたらしい。

それから歳とってきて、だんだん見なくなってきた〜目も老眼になってきたしなんて冗談混じりに話してた

話はここからです

そんな感じで日にちが経って、母からもそんな話がほとんど出なくなったある日


母からメールが


この画像が添付され、ナニコレ?

って書いてあるだけ。


何それ?って返事返すと、上から垂れてきた。って。

電話すると、天井には何もない、朝風呂入ろうと思ったら垂れてきた。だそうだ。
それ血?って聞いたら

淡々と、血かなー?もう拭いちゃったからわからんだそうだ。

ちなみに上は空き部屋。

その後不動産屋屋と大家呼んで画像見せて調べてもらったけど何もなかったんだって。

私だったら発狂ものだけど、母は

初めて物理的にやってきたなー、あーびっくりした。

と、これまた淡々と言ってた。

ちなみに見出し画像、近所でUFO騒動のときに撮った写真です。写ってるかしら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿