オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

朝活

2021-04-09 04:50:52 | 日記
晩婚の私。

一人暮らしが長かった上に、潔癖な性格。
折り目が正しくないと許せない私。


そうです。朝起きたら掃除と洗濯しないと気がすまない。

もちろん妻も掃除洗濯します。

しますが…許せない 笑

妻は、普段はちゃちゃっと。週イチ月イチでしっかり掃除タイプ。

私は毎日キッチリ。毎日やることで手間がなく楽と言うタイプ。

共働きなので、出来る方がやると言う暗黙のルールがありますが、基本私がやらないと気がすまない。

ですが、露骨にやると妻がやらなくなるだろうし、プライド的なものもあるだろうからね

妻の掃除を尊重して、かゆいとこに手が届く感じでやってます。

かゆいとこ多すぎな気もしますが、掃除洗濯は嫌いではないから朝からゴシゴシやってます 笑

いろんな洗剤ありますが、重曹とクエン酸とjoy、あとは掃除屋さんにもらった業務洗剤とアルコール。

ベースはこれがあれば充分。
掃除屋さんの業務洗剤は何やらドイツ製なすごいやつな上お高いので、ここぞでしか使わない。

朝活大事です。

キレイにしてから、筋トレして汗で汚すのが快感w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿