オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

欲の望

2021-10-23 20:03:49 | 子供のお話
写真は

同じ木なのにこんなに葉っぱの色ちがうことあるー?です。

内容とは関係ないですが


大人になってから欲望丸出しって事減りませんか?

私は減りました。

完全に欲望より理性が強くなりました。

子供に比べると、ある程度の欲はお金でどうにかなりますよね。

子供は、お菓子をたらふく食べたい→小遣いの範囲内(又は親に決められた量)→欲は増加

大人は、お菓子をたらふく食べたい→大量に買って食べる→欲は減るが体重は増える→後悔(ここで理性が成長するのかな?)

と、金で解決して失敗したり成功したり、紆余曲折あって大人になりますよね。


話はここからです。

娘はまだまだ欲望の渦から抜け出すような年齢でもなければ、兆候もない。

おもちゃーおかしージュースー…等々

挙げればきりが無い。

そして私は考えた(公園等限定ですが)

四つ葉のクローバー見つけたら買ってあげる。と言う無理ゲー

効くかな?と、欲望丸出しの娘に言ってみた

すると…

効果あり!

あっちウロチョロこっちチョロチョロ探しに探して

どんぐり見つけたり、小さい花見つけたり

無いなー無いなーと言いながらも、宝探し気分で楽しそう。

いつの間にか

お菓子に対する欲→四つ葉のクローバーが欲しい

に変わってたw

結果見つかることはなく、歩き回って疲れたのか帰りの自転車で寝ておりました。

お菓子は手に入らなかった娘と、いつの間にか上着のポケットにどんぐりが大量に入っていた私のお話でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿