オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

記憶とリアルの差

2023-02-20 19:35:46 | 日記
娘がランドセル背負う日が近づいてきた。

それに伴い、私の母親の同居も始まる

母が引っ越ししてくるにあたって、うちに来ることも増えた。


ランドセルといえば…

早いもんだ - オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

皆さんはランドセル何色でしたー?私は時代的に黒のみ。女性は赤。の時代でしたからおばあちゃんに買ってもらった私。しかしわかる人にはわかる、浦安鉄筋家族の小鉄...

goo blog

と、前に書きましたが…

詳しく書けば、私が子供の頃

ランドセルは、野球のときはホームベースとなったり、帰り道サッカーボールのように蹴りながら帰ったり、柔道!とか言いながら背負投して地面に叩きつけたり。

まぁ、荒かった。使い方が…

そんなこんなで壊れてしまったわけですが…


話はここからです。

母がよく来るので、当然ランドセルを見かければ私の子供の頃の話になる。

私の記憶じゃ上に書いたぐらいなもんだったが。

母親の記憶は凄まじかった…

舟!とか言って水に浮かべて帰ってきたり、友達とランドセルを武器に戦ったり、耐久テストとか言いながら3階位から落としたり…

自分の記憶にはない事実がお披露目されました…

ばぁちゃんごめん…


娘に、「こんな使い方したらいけないよ〜」

というと妻に

「おのれぐらいじゃ、そんなん」

と、言われましたとさ。

言われてみれば、周りの友達もランドセルボロボロだったっけな 笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿