オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

娘にバカにされること

2023-02-10 14:30:50 | 子供のお話
うちの娘は、おばあちゃん子。

特に私側の母が大好きで、うちに同居が決まる前は、会うたびに泊まりに行く!って言って聞かなかった。

そして帰ると寂しいと大泣きして、大変。

母も、初孫ということで目に入れても痛くない。

うちに母が来ると娘はべったりで、母は帰るときにはぐったり 笑

でも、まぁ面倒見てくれるので家事や仕事の面ではすごい助かっていますが…


話はここからです。

ある日天ぷらを食べていたとき。

私はナスの天ぷらを妻にあげた。

妻はナスの天ぷら大好きで、私はナスの天ぷらが苦手。

歯ごたえがないし、味も衣に負けてる気がして…個人の感想ですが

なので妻にあげる。ウィンウィンなので。

それを見ていた娘は

「ホントだー!ババが言ってた!ホントだー!」

と。

なんのこと?と聞くと

「おとーさんはナスが嫌いなんだよって言ってた!」 

「まぁ…確かに好きではない。なんでだろ?」

すると娘がババから聞いたと話してくれた。

私が幼い頃、私の祖母の家は大家族で(もう離散してほぼいないですが)、冷蔵庫が大きかった。

当時では珍しい、今の野菜室と同じのがあるタイプ。

家はかなり古かったので、夏になるとゴキブリやヤモリ、冬は蛇が部屋に入ってくることがよくあった。

母がゴキブリや蛇と、キャーキャー言いながら戦ってるのをよく見たっけな。

それを見て

ゴキブリや蛇=怖いもの

と、刷り込まれた私。

母に、冷蔵庫からナス取ってと言われた私は勢いよく野菜室を開けたら

野菜室天板の奥に入ってたナスが勢いよくコロコロ転がってきた。

私はそれがゴキブリと勘違いしたらしく、大絶叫、大号泣したのだそう。

その後、ナス=怖いもの、となったらしく、私はナスが嫌いになったらしい。正直覚えてないが。

言われてみると、ナスあまり食べないなぁ

そして娘は話しながらゲラゲラ笑い

ことあるごとに
「ナス食べられないの?」としつこく聞いてくる…聞きながらゲラゲラ笑う娘。

あることないこと…いや、あることあること娘に話す祖母。

それを聞き出しバカにする娘に



仕返しとしてこれ買った。


こーやって箱開けると

蜘蛛が飛び出して来るおもちゃ 笑

アマゾンで売ってます

ぐふふふふ。

仕返しじゃあw











最新の画像もっと見る

コメントを投稿