オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

偶然?

2022-12-23 08:04:55 | 子供のお話
子供の頃からキリンが好きな私。

工作とか図工のとき動物作る的なことになると、必ずキリンを作ってた私。

好きだけど、普段キリン柄がとか、キリンの人形とか、そういうのは興味ない。人に言ったことも親以外は多分ない。なので妻も私がキリン大好きなのは知らない。無論娘も。

でも動物見るときは、キリンは外せない。必ず見に行く動物。


話はここからです。

娘の保育園では、字が読めない年齢の頃はロッカーなどは動物の絵で分けられる。

偶然、娘はキリンだった。

ほんのりテンション上がる私。


保育園でお絵描きとかしてくるけど、いつも猫やら犬やらハムスターやら。

あと、その時流行ってる何かを書いて帰ってくる

家でお絵描きすることはあまりない。
娘の言い分は、家事をする音等で集中出来ないらしい。

保育園だとお絵描きの時間?的なのがあるらしいが、お絵描き通して人付き合いもあるらしく、書きたいものはあんまり書けないらしい 笑

娘に、本当に書きたいものを書いてみてと、家事を止め娘を、一人にさせお絵描きさせてみたら…



まさかのキリンw

どうしてこれ書いたの?と聞くと

キリンが一番好きだから!だそうだ…

びっくりしたお話でしたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿