オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

入院したときの話②

2021-02-06 10:32:43 | 思い出
問診やら色々終わり

医者は看護師に

「緊急入院、〇〇にベッドとか空いてるか連絡して」

で、腹痛で苦しんでる私に

「今から移送してすぐ手術します」

私「へ…?」

医者「お腹の中なウンチャカカンチャカ」

お腹痛すぎてよくわからないけど、手術すんのねー

車椅子に乗せられ、看護師に会計まで連れて行かれます。

そういえばお腹痛すぎてサイフ忘れたー

たまたまスマホケースにカード入ってました

「カード使えますか?」

腹痛で歪んでるだろう顔で、スマートなビジネスマンみたいなw

カードで支払い終わると、裏に停めてある移送用救急車に乗り換えて移動。

デカイ病院につくと、服着替えさせられ、CT検査だかMRIだか(どっちか忘れた)やるとのこと。なんか色々聞かされるけどお腹痛すぎて頭に入ってこない。
サイン求められて、適当に書いてよくドラマとかで見るでっかい穴っぽこの前に寝転がります。
造影剤を腕に打たれます。

スパーンと、体の中から指先まで一瞬熱くなる。

おえええええ!!

気持ち悪くなり嘔吐

「造影剤だめなんですか?」

「初めでだのでわがりまぜん」

口から嘔吐物びちゃびちゃ出しながら答えると

「喋らないで!」
と、看護師が容器持ってきてくれて、嘔吐物口から出し、体は看護師さんがフキフキしてくれました

聞いてきたのそっちやんけ…

そのまま撮影。

終わるとまた車椅子に乗せられ、手術の準備とかで少し待たされます。

その間に承諾書とか色々書きました。

看護師「手術は全身麻酔で行います」

看護師「誰かに連絡とかしましたか?今しかできないのでしてください」

最初の病院から今までいそいそしてたので、電話とかする暇なくやっとこ妻に連絡

仕事中で電話出ないと思い、メールで

「手術して入院するみたい、〇〇病院」

と、メール打ってる間に準備ができたみたい。

送信すると、手術室へ…

全身麻酔打たれます。お腹の手術開始…


③へ続く






最新の画像もっと見る

コメントを投稿