オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

ふてくされ

2020-11-23 07:25:17 | 日記
常連になると、「いつもの」

が、通用する。

もっとレベルが上がると、何も言わないでも、事が済む

ってのはよくあることですよね。

飲食店しかり、販売店しかり。


私も何店舗かそーゆーお店ありますが、その中の1つ販売店

いつも買う時にレジにいる女性が何人かいて、ゴールデンコンビと勝手に思ってる二人がいます。

二人体制な時は、会計が一瞬。すべてが無言で速やかに終わる。

どれが領収書取るやつで、どれがいらないやつかを何も言わないでもパッとやって別会計にしてくれる位すごい。

その二人がどちらか一人体制の時も、一瞬ではないけどほぼ無言で済む。

なので、何台かレジ空いててもその人たちがいるレジに必ず行くようにしていたが


話はここからです。

先日いつものように買い物に行くと、レジに二人の姿がない

で、知らない人にレジをやってもらったが

レジの人は客の考えなんて基本はわからないから、カゴ置いたらすぐピッピッって、会計を始める至極当たり前のこと。

私的にはいつもの人がいると思ってたので、カゴの中は雑多な状態。

かご置く前に、「すいません会計分けてほしいんですが」と、声を掛け

これとこれとなんてやってるときには、後ろに列ができてしまいます。

いつもの人の凄さがわかりましたね 笑

なるほど、二人同時に休みの日もあれば、どちらか辞めてしまう日も来るわけで…

「いつもの人」を、増そう!と、思い立ったわけです

それからは、いつもの人が二人体制のときは他のレジにも二人体制だから、別レジに並ぶようにしよう。
レジに二人いるときであれば、後ろの列も出来辛いだろうという算段。

で、他のレジに行くようにしてたら

そのレジで会計してる間、いつもの人の一人がふてくされてすごく睨んできてた…

何度も同じ感じになるので、一人体制の時になんでいつも睨むんですか?と聞いてみたら

他の人のレジをみて、そーじゃねーあーじゃねー私ならこうするとか考えながら先輩づらしてました

だそうだ 笑

いつもの人増やそーと思って、って伝えたら

私の買い物を覚えるのは大変だから時間がかかりますよ。私達も時間かかりましたから

だそうだ

お客さんがどれを領収書かはだんだん覚えてきましたねー、これ系とこれ系はそーだろーなーって、予測立てて反応なければヨシ!あると、あーダメかー!ってなってました。

だそうだ…

そこまでしたのに、他に並んでるのは釈然としなかったので…顔に出てましたか?すいません

だそうだ…


こちらもこちらでいつもの人だが、向こうも向こうで試行錯誤してたらしい。

ありがたい話です!

こういう人がいると、買い物はやっぱりここだね!ってなりますよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿