オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

痛ましい

2023-02-24 12:52:12 | 子供のお話
幼い頃年端も行かぬ子供が親や、義親に暴力等振るわれ、子供が亡くなったり大怪我をするニュースを見ると心が痛くなる。

親や大人しか頼れないのに、親や大人が頼れる存在ではない場合、子供の絶望感たるや計り知れない…

超個人的意見ですが…

物心もつかない年端も行かぬ子供に、本気になるのは育児だけで、暴力や負の感情が出ることが謎。

きっと本気で育児してないんだろうな。

育児に追い詰められるとか意味がわからない。
なら、なぜ産んだ?と思う。

こうなると思わなかった?
大人なのに事前にサーチして理解したりしないのだろうか?

子供だって親を見てる。本気さも感じるはず。だから暴力なんて使わなくても、本気で話せば躾は出来るし、何しようが笑って許せる。

育児してるふりしかしてないんだろうね。きっと


話はここからです

言葉使い問題が発生してる我が家。

保育園で汚い言葉使いをもらって帰ってくる娘。

「おめー」「何々だろ?」あげれば枚挙にいとまがないが

とにかく直しても直してももらって帰ってくる 笑

保育園行かない日は、影響されないから普通の言葉だが、保育園行った日にゃーも~大変

でしたが、だんだんと理解してきたのか、汚い言葉のあとに、正しく言い直したりするようになってきた。


たまにプロレスごっこみたいになるときには、いーよ使ってもと許すが

言葉どころかパンチとかキックが本気。

痛い痛い(そこまで痛くないが)と痛がるが辞めない。

保育園の友達には絶対やったらいかんよ!とか言いながら、交代交代と、妻に変わると手加減する娘…

で、私に変わると本気出す娘…

そして見てる妻、「そんな強くやったりするのはおとーさんにだけだよ!むしろおとーさんにはやっていいから!」

妻よ…お前か…犯人は…

知りました。我が家には暴力とイジメがあります 笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿