オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

初めて

2024-01-21 05:00:33 | 子供のお話
写真は、車のフロントガラスリペアの様子

年末に高速走ってると…

ガッ!と音がした。

その時は、初飛び石〜とか位にしか思ってなかったけど、明るいとこで見たらゴルゴに撃たれたの?ってくらいくっきり割れてた…

なので初ガラス割れ、初ガラスリペアすることにして、アマゾンで良さげなリペアキット買って治しました。1000円もしなかったのに綺麗に治ったw


本文はここから↓

よくTVや雑誌なんかで、保育園幼稚園のママ友グループとかパパ友グループとかあんまいいイメージないものよく見ますが

幸いなのかわかりませんが、ウチの子の保育園にはママ友グループ的なのは極々少数で、ほとんどが家が近所の親が会えば一緒に帰る位で、わざわざ集まってお茶したりなんてことも、ほぼない。

娘が園で、友達がやってる習い事とかやってみたい!といった時にママ友同士聞いて体験させに行き、その帰りに軽くお茶したり位。

ママ友でそのレベルなので、パパ友グループは存在すらない。私は毎回迎えに行ってたので、ママさんは子供と顔が認識出来る、更にはご近所のパパさんなら子供と親の顔は認識出来るが、近所とまではいかないパパは、子供と顔が認識出来ていない。


良くも悪くもほぼ干渉のない園でした。
当然ほぼそのまま小学校に上がるので、近所のママ友方々はちょいちょい深まっていましたが、パパ友は相変わらず。


話はここからです

最近娘が友達に誘われてドッチボールのクラブに入会したのですが

最近は子供が少ないらしく、昔は各校でやってたものを複数校で、一チームになってるそうだ。

なので、そこも三校で一チーム。

他校の親御さんたちに会う機会が出来るようになりました。

すると、隣の学区なだけでこうも違うのかってくらいママ友パパ友が密で、毎度毎度ドッチボールがあるたびに食事したり飲んだりしてるらしい。

妻も毎度連れて行くたびになんかあるのでビックリしているが、同じ学校のママ友もいるので、その人たちと行くことが多く、気兼ねはあまりないらしい。

問題はパパ友。

私はパパ友同士でという経験がないので、初めてドッチボール見に行ったときに、はじめましてのパパ友に誘われて、初パパ友会に参加してきました。

学校や園が違うだけでこうも違うのか…

と、ビックリ。

ママ友会は何してるかわかりませんが、パパ友会はまぁ普通に飲み会 笑

子供は子供同士でワーワーやって、大人は他愛のない話して飲むw

そして私の子供と同じ園だったパパなのに、初パパ友会ではじめまして状態。顔は見たことあるけど話したことなんてほぼなかったなぁ

そんなこんなでパパ友会。私の感想はもうあまり行きたくないでした 笑

誰か悪いとかではなく、肌に合わない感じですね。何度か行って慣れれば変わるのかな?

娘がドッチボールやる限りは、たまには参加しないといけないだろうけど、慣れる気はしないw

なぜなら…

三学区のうちの一つは◯◯マダムとか言われちゃうような方々が住むような学区だから…

私の様な下衆とは空気が違う…

大丈夫かしら








最新の画像もっと見る

コメントを投稿